コピーで作るうちわの作り方 | PCと手作りのコラボレーション ~chiko-style~

PCと手作りのコラボレーション ~chiko-style~

「自分で作れる」カンタン☆おしゃれなパソコン作品をご紹介。
みなさまの生活に、パソコンのエッセンスをひとさじ加えていただけたらうれしいです。

うちわ



涼が取れればそれで良いのですが、せっかく持つなら

カワイイ柄だったり

洋服と色を合わせたり

したほうがウレシイな♪ と思って

好きな柄でうちわを作ってみました^^




うちわ




この柄は 100円ショップ・セリアの手ぬぐい^^

もう2年前のものですが、カワイイ柄でお気に入り♪



あずま袋




以前はこの手ぬぐいで あずま袋 を作りました。

今回は、それをほどいてうちわを作ることにしました^^



*----------------------------------------------*

あずま袋 の作り方はこちら♪

旗インテリアと暮らしのヒント

★2か所縫うだけ♪100円で夏休みの宿題

*----------------------------------------------*



作り方はいたってカンタン♪


手ぬぐいコピー


1. 手ぬぐいをおうちコピーして




うちわ作成


2. 輪郭に沿って切って




うちわ作り



3. うちわ骨に貼るだけ♪





うちわと日傘と麦わら帽子





次回は詳しい手順とワンポイントをご紹介♪

週末の 隅田川花火大会 に間に合わせたい方は こちら をどうそ♪


暮らす+スタイリング
http://klastyling.com/