二の酉 | 千佳子の日々徒然なるままに・・・

千佳子の日々徒然なるままに・・・

現役引退しましたー。今はのんきなダイエットキックボクサー(笑)

一の酉の時の天気が悪かったせいか二の酉は夜中から大賑わいクラッカー提灯の灯りがにぎやかさを助長します。
$千佳子の日々徒然なるままに・・・-2009112400540000.jpg


代表達はタクシー、私とマミはチャリ。参道は既にお参りをしたい人たちで行列。私もマミも既に一の酉でお参りを済ませていたので行列の横をてくてく前に進む。お参り待ちの代表達を待つ間に商売を始めようと思っている私も熊手を購入。

$千佳子の日々徒然なるままに・・・-2009112401000000.jpg
かわいいっしょ?4000円。まぁ、縁起ものですから合格普通はちっちゃいのを買った人には手拍子で〆てくれないんだけど、おじさんが「んじゃ、特別な!!」って言って〆てくれた。ありがとう!!


行列にしびれをきらした代表達が行列から外れてやってきた!ってことで外飲み開始ぃ~~黒ミサも合流し宴は続くよどこまでも・・・
$千佳子の日々徒然なるままに・・・-2009112403000000.jpg
暗くてよく見えない(笑)。


そしていい加減寒くなってきた!ってことで3時ちょい過ぎに解散。このメンツで飲むのはいつでも楽しい音譜


無事お家に着いた・・・と思いきや・・・
$千佳子の日々徒然なるままに・・・-2009112403340000.jpg
マンションの入り口を塞ぐ新聞配達の自転車。新聞一部引っこ抜いてやろうかと思ったけどやめといた。意外と気が小さいんです、私(笑)。邪魔なちゃりんこを尻目にちょっとだけ回り道をして無事帰宅。


バタンキュ・・・でも今日も二日酔いなしグッド!ひと仕事したし、エアロバイクでも漕ぎに行きますかひらめき電球