こんにちは!ニコニコ

ここ一週間、雪雪雪の結晶が続くとの予報の京都府舞鶴市。
今朝も外に出れば、凍てつくような冷たい風に首をすぼめてしまいました。ショック!
二歳になる娘もあまりの寒さに私の足にしがみつき、そのまま足を引きずりながら車まで行く羽目になりました…ガーン

そんな寒い日はとても辛くて手もかじかんで家の鍵が開けられない!と冷え症さんに相談され、冷え症さんのためのアロマを考案しました。[みんな:01][みんな:02]


マジョラム
レモングラス
シナモンカッシア
レモン
マンダリン
ファーナスオイル 10ml

シナモンカッシアは1滴。
その他は3滴ずつブレンドします。

マジョラム、レモン、レモングラスは血管拡張作用があります。
レモンをブレンドした場合、レモンにはフロクマリン類という肌に付けて紫外線を浴びるとシミが出来やすいという成分が入っています。
紫外線に肌を晒さない服の中か、もしくは夜のみのブレンドとして使ってください。

マンダリンとマジョラムは副交感神経を強壮して、しっかりリラックスさせてくれ、その結果血管拡張をさせてくれます。

シナモンカッシアは免疫刺激作用と加温作用があります。
加温作用は付けると暖かく感じさせてくれる作用。
寒いこの時期にはありがたいですね。
インフルエンザも流行ってきていますので、免疫刺激をしてくれるのは頼もしい精油です。
但し、シナモンカッシアはとても刺激が強いので、妊産婦、授乳中の女性、3歳以下の乳幼児には使えません。
なので、該当する方はシナモンカッシアだけ抜いてブレンドしてください。

冷えによる肩こりやむくみにもオススメですので、辛い場所に塗布してホカホカな冬を目指してくださいね

プラーナ ビンドゥではこのブレンドを作って頂くことができます。
作る量によってお値段は変わりますが、約¥1.000~お作りいただけます。
メッセージよりご予約くださいね。
お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そしてお知らせです音譜

来月、プラーナビンドゥは五周年を迎えます。
もう五年も経ったの⁉とビックリしているのですが、この五年間の沢山の方達との出会いがキラキラと輝き、私の大切な宝物となっています。

皆さまへの感謝の気持ちを込めてトリートメントメニューALL20%OFF!とさせて頂きます。


2月1日から28日まで開催致します!

毎年、周年フェアでは当日予約をして頂けない状況で、今回も混雑が予想されますので、早めのご予約がオススメです

沢山の方に身体が楽なった!と言って頂けるように…
沢山の笑顔に出会えるように…
精一杯ガンバリます!

メッセージよりご予約も受付しております!
お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iPhoneからの投稿