関西から帰省する高校時代の友人を

折角なら緑多い九州☆を味わわせて里心倍増!

「帰ってこいよ~」計画は思わぬ顛末・・・( ´,_ゝ`)プッ


英彦山登山に始まる案を先月からメールしつつ

『思いついた!素麺流し、行きたい!!』って゚(∀)゚ エッ?

県内でヒットしたのは前原・白糸の滝。

ならば近くの雷山観音で厄払い兼家内安全祈願…(ΦωΦ)ふふ


ということで普段遅起きのうちらなりに頑張って9時出発!

さして渋滞にはまることなく午前のうちに千如寺に着いて

祈願・拝観`*:;,.★ ~☆・:.,;*

緑青く 静寂と香がかおる寺院内でゆっくり過ごし・・・

『あ!写経したいかも?!』なんて??

思わぬ1人の呟きで更に優雅な時間(´∀`)ノ ハイ!


200708121358000.jpg

「無我の境地で書く・・・」なんて教えに反し

お腹はナルし(;´▽`A``

正座は厳しいし( ̄ー ̄; ヒヤリ

1人早く終えた関西人は寝てる、いや瞑想???(; ̄ー ̄A

が 本当に心地良い時間を過ごしました。


200708121411000.jpg
この大紅葉の奥が書院。


さてさて 白糸の滝へ・・・と向かったはいいものの

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?・・・・・・な渋滞。。。


1本道・山道を どうバックし断念しようか思案中、

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?・・・すっげぇ腹イタ・気分悪い・・・

人生であんなに病的に身体が苦しかったことは初!

運転を任せ 日傘を差し炎天下の上り坂≒500m≒15分?

トイレを求めて上り 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

滝直前の喫茶店辺りのトイレで上から下から・・・(; ̄ー ̄川 アセ

が、手洗い場からその後立ち上がれない?!

更に15分遅れで着いた車に這う様にして乗り、

「顔、滝のようなあぶら汗出てるでぇ???」の蒼白さでしたが

下りて前原I.C.着く頃に完全復活(゚Д゚) ハア??

どうも 物凄い貧血発作???


気を取り直して BOOTY  でウィンドーショッピング♪し

GASHIYO del mare  で素麺のはずの遅めのランチ・ディナーを。

すっかり暗くなった時間に 6日に出産予定の友人宅(未)訪問。


そもそも

高校時代の仲良し4人組、

ようやく一人が出産?!( ´,_ゝ`)プッのベビーに会って

素麺流し♪が えらいこっちゃ・・・な一日でした。


しかし年はともあれ すっかり高校生気分で

濃く楽しい時間に さっぱり元気もらいました(*´∇`*)

ガントリークレーンも知ったし???これはまたご紹介!