ツアーファイナル!! | CHIKAYO blog

ツアーファイナル!!

私が北海道に来た目的は、
北海道の食を味わうツアーに参加!ではなく、
THE YELLOW MONKEYのツアーファイナル!



全国10都市20公演。



(追加公演の横アリと福島を入れると24公演)
ちょうど半分を観ることができたので、
勝手に一緒にツアーを走った気分です(笑)

ファンとして、DJとして、
その2つに+αした川原近代として、
このツアーをずっと観てきたのに。
それなのに。
こんなに言葉が出ないとは。
簡単に感想も語れないし、
いろんな気持ちが溢れて、本当に何も言えなくて。
テンションも高いのか普通なのかもわからないし、実感がないんだよね。
これがファイナルで、それも終わって、
自分が北海道にいるって言う(笑)
これがファイナルと言うものなのかな。

でも、再集結後の最初のツアーファイナルなだけで、終わらないから。
シングルリリース→LIVE DVDリリース
→ホールツアー→12/28は武道館!メカラウロコ!

そう。終わらないが始まったツアーの、
ファイナルでした。
終わらないって言うか、次があるって幸せ!

【続く】