JUVENTUS 34 | 近沢博行のキョシューを放て!!

JUVENTUS 34

イタリアセリエA 2015-2016シーズンの優勝が決定しました!
我らがユヴェントスが34回目のスクデットを獲得しました☆☆☆


正式には、32回目ですが、剥奪された忌まわしき2つのスクデットも数えさせてもらいますよ!



今シーズンは、昨シーズンとチームのメンバーが大分変わりました。
主力だった選手がいなくなり、再スタートを切ったユヴェントスでした。
チーム史上初の開幕2連敗をしました。
やはり厳しいかと感じていました。
しかし、3位まで順位を上げてクリスマス休暇に入り前半戦を折り返します。
そして気付けば無敗記録を伸ばしていました。


ユヴェントス5連覇です。
5連覇というのも史上タイです。
この5連覇にはとても深い想いがあります。
僕だけではなくユーヴェファン、ユヴェンティーノを自負する者皆あると思います。


2つのスクデットを剥奪され、強制的にセリエBに降格、そしてセリエBをマイナス17ポイントからスタートさせられた2006年。
その一ヶ月前にはイタリアアズーリはワールドカップで優勝した。
ユーヴェの選手の活躍も素晴らしかった。
さぁ、どうなるカルチョスキャンダル!
結論は前途書いたように剥奪と降格。
デシャン監督のお陰で一年で奇跡的にセリエAに舞い戻ったユーヴェ。
そこからの一年目は良かったよ、3位だったと記憶している。
それとデル・ピエロが得点王になった。
問題はそこから。
6位とか7位とかを2012年までさ迷い続けました。
何人も監督を変えました。
日本でお馴染みのザッケローニもその一人です。


2011年に現イタリア代表コンテ監督が招聘され、チームは変わります。
そして復活のスクデット獲得。
同時に19年ユーヴェで戦ってきたデル・ピエロがチームから出されます。
デル・ピエロ最後の試合は感動しましたね。
そしてスクデットには涙を流しました。


コンテで3連覇し、アッレグリが監督になり4連覇を達成しました。
そして今シーズンはコンテ時代にやってきた選手がいなくなります。
アッレグリの力が試される時が来たのです。
アッレグリに関してはミラン時代にアンドレアとの確執があったので僕は好んではなかったです。
が!
今シーズン、見せてくれました。
魅せてくれました!


5連覇ですよ。


昨年もこの時期に書きましたけど、あの辛かった時期を乗り越えて、応援してきて良かったとまた思いました。
CLは残念なんだけど、CLに関してはまた言わせてください!


来年こそは!


ユーヴェはコッパイタリアの可能性も残してます。vs ミランです。
これを獲れれば2冠です。
やりますよ。


クラウディオの靭帯は痛いけれど、、
5連覇、34度目のスクデットをありがとう!


Forza JUVE☆☆☆










--出演スケジュール--


【鈴木ナオト】
2016 4.25(月)
本八幡3rd stage
G.近沢博行
B.うみんちゅ(アイノライト)
Dr.小野雅人(Sound Pocket)

【小野瀬りょう】
2016 5月2日(月)
小野瀬りょうプレゼンツ
**シンガーソングライターex.+りょう。こと小野瀬りょうとギター弾きます。

【鈴木ナオト】
2016 5.13(金)
渋谷DESEO
G.近沢博行
B.うみんちゅ(アイノライト)
Dr.小野雅人(Sound Pocket)