心ごころ

最近、神話に関する本を読んだこともあり、

それに纏わる神社巡りに開眼してしまいました。笑

こちらの出雲大神宮は、「出雲」と名がつきますが、

京都の亀岡にある神社です。

実はこちらから分霊したのが出雲大社だと言われてます。

一昨日に参拝した大神神社と同じく祭神は大国主命で、

ご神体としてこちらも御蔭山という山自体を祀ってます。

他にも岩や水もご神体となっておりアニミズムの名残を

感じることができました。

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

心ごころ

帰りに明智光秀の居城だった亀山城に立ち寄り。

心ごころ

帰宅後は実家の皆で三田家へ。

GWのいい締めくくりになりました。

明日、帰京します。





日々精進。