*

*

Amazon、全国の書店にて絶賛発売中。

  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 23:00:24

本音の対話レベルについて

テーマ:仕事

 

先日、某マネージャーと話して思ったこと。

 

本音の対話なくして最高のチームなしって

 

世間では言われているけど、

 

皆さんのチームはいかがでしょうか?

 

本音の対話が出来ていますか?

 

メンバーに目標や期待、課題など話せている

 

これだけでは、本音の対話が出来ているとは

 

全く言えません。

 

私が思う、本音の対話が出来ている状態とは、

 

上司であるマネージャーが、

 

自分のメンバーは誰ひとりとして

 

会社を辞めることは、絶対にありません!

 

と宣言できる状態だと思います。

 

そこまでメンバーと対話できてるのか?

 

そこまでメンバーの人生と向き合って

 

真剣にそのメンバーの幸せを考えてるのか?

 

そういうことだと思います。

 

目標?期待?課題?プライベートの話?

 

そんなレベルでは本音の対話と言えません。

 

こうして自分の考えを言語化してみたら、

 

私も自分の未熟さに猛省しています。

 

本音の対話なくして最高のチームなし。

 

そういうチームを創りましょう。

 

ONE DREAM ONE TEAM

 

 

 

日々精進。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 22:48:48

配慮はあっても、遠慮はいらない。

テーマ:仕事

 

※本日、会社メンバーで出場した駅伝の集合写真。

 本文とは関係ありませんw

 

5月も後半戦。

 

弊社では、新卒メンバーにやや疲れが

 

出始めたのかもしれません。

 

会社の雰囲気や人間関係には慣れたものの、

 

5月になって具体的な目標を目の前にすると

 

早くも現実の壁にぶち当たり始めたんじゃ

 

ないかな!?

 

そんな時このタイトルを思い出して下さい。

 

配慮はあっても、遠慮はいらない。

 

自分は合ってるのかな?

 

自分が間違ってたらどうしよ?

 

不安な気持ちが増えているかもしれません。

 

それでも、遠慮というのは、

 

結局、傷つきたくない自分を守ってるだけ。

 

本当に成長したい、成果を出したいのなら

 

そんな気持ちは、不要です。

 

但し、配慮は必要だと思います。

 

相手が空いてる時間はいつなのか?

 

相手が見やすい資料は何なのか?

 

相手を思いやる気持ちは大切です。

 

自分を守るのは不要で、

 

相手を守るのは必要ってことですね。

 

新卒の皆さんも、ONE TEAM。

 

全員で後半戦も頑張りましょう!

 

 

 

日々精進。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-16 00:49:29

外部発信の副次的効果

テーマ:仕事

 

本日は、広告主の皆さまを対象に

 

セブン&アイ出版さまと組んで、

 

インフルエンサーマーケティングにおける

 

ヨガ女子の活用セミナーを実施しました。

 

初の立食パーティー付きという形式で、

 

色々と新しいチャレンジを行いましたが、

 

ご好評いただけたようで嬉しく思います。

 

関係者の皆さま、お疲れさまでした!

 

課題もたくさん見つかりましたが、


何事もチャレンジが大切なので、

 

これを活かして、さらに次回以降、

 

バージョンアップしていきましょう。

 

実はこれ以外にも最近、対外発信を

 

組織的に強化しています。

 

私がITmediaで連載を持ちました。

 

※「フォロワー数が全て」の何が間違っているのか?

http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1705/01/news001.html

 

※インフルエンサーの表現力を引き出すオリエンテーション、

 「伝え方」のポイントは?

http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1705/15/news008.html

 

弊社の三木も「にっぽんのマーケター」で

 

コラムを書いてます。

 

※人のメディア化

http://nipponmkt.net/2017/05/12/yuta_miki2-03/

 

もちろん、会社としてのPR効果を

 

狙っているわけですが、

 

取り組んでみて感じているのは、

 

結構、副次的効果があるなということです。

 

特に私の場合、発信前に社内の営業や

 

スタッフに色々とヒアリングしています。

 

なので、これらの発信を強化することで、

 

皆が考えていること、取り組んでいることを

 

言語化することが出来ていると感じてます。

 

言語化することで、

 

自分たちが取り組んでいることの価値に

 

あらためて気付くことが出来ています。

 

このブログは本当に個人的な意見ですが、

 

セミナー講演やコラム執筆については

 

私の意見というよりも、

 

皆の意見を代弁しているような感覚です。

 

もっと自分自身も大きな舞台で自分たちの

 

価値を発信できるよう努力していきますし、

 

こういった発信の場は今頑張ってくれている

 

メンバーに引き継いでいこうとも思ってます。

 

そうやって、今、

 

自分たちのやっている価値の言語化を

 

さらに皆で取り組んでいければいいなと

 

思っています。

 

何事もチャレンジですね。

 

ONE DREAM ONE TEAM

 

余談ですが、本日のヨガセミナーでは、

 

インフルエンサーの里見茜さんが、

 

ヨガポーズを披露してくれましたw

 

 

最後にいつも協力してくれている

 

広報の皆さん、本当にありがとう!

 

さらに発信を強化していきましょう!

 

 

 

 

日々精進。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 18:21:48

トレイルラン、デビュー

テーマ:プライベート

 

 

家族3人で初めてトレイルラン初挑戦。

 

第9回TOKYO Jr TRAIL RUNに出場。

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、全員完走!

 

急激なアップダウンの連続が

 

かなり辛かったですが、

 

それでも晴天の中、森の中を

 

駆け回る楽しさを十分味わいました!

 

また挑戦したいと思います。

 

 

 

日々精進。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 18:13:52

伊豆旅行2

テーマ:プライベート

 

伊豆旅行2日目、ホテル前に記念撮影。

 

 

 

 

ホテルは、浜の湯

 

各部屋、オーシャンビューで露天風呂付。

 

しかも最上階は、全て露天風呂。

 

清潔感、料理、風呂、最高レベルでした。

 

 

昨晩の「近田丸」から朝食は「このか丸」w

 

 

 

 

ホテル近くの龍宮神社。

 

 

 

 

 

そこからの、伊豆アニマルキングダム

 

ここもかなり動物との距離が近い。

 

直接、触れ合うことのできる動物も豊富で

 

子どもにはオススメスポットですね。

 

 

 

 

残念ながら冨士山は見えませんでしたが、

 

帰りは伊豆スカイラインでゆっくりと。

 

中々、充実した家族旅行となりました!

 

 

 

日々精進。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>