$心ごころ

異動が決まってから非常にバタバタとしていますが、

今までのメンバーとは2010年度下半期の振返り面談を実施しています。

そんな中で今日あった若手女性営業と若手MGRで三者面談の一コマ。

キャリアウーマンになりたい!と言うので、

キャリアウーマンって何ができる人?って10項目を書き出してもらいました。

併せて、僕と若手MGRでデキル人とは?を書き出しました。

結果が写真の内容ですが三者三様ですね。笑

もちろん右端が僕で、なんとなく僕らしいことを書き出してます。

要は、なりたい自分を具体的にイメージできていると、

自然に普段からそれを意識するようになり、

そうなるためには今どうすべきか?という思考回路が形成されていきます。

なので、そこのイメージがアバウトだと、今自分がどういう行動をすべきか

アバウトになってしまい、なりたい自分に近づく時間が掛かってしまいます。

なりたい自分を具体的にイメージする、これは結構重要なことだと思います。








日々精進。