いよいよ、月末最終週ですね!

もちろん僕も営業として

毎日数字を追いかけているわけですが、

10月というのはそれ以外の仕事が大半を占めます。


特に大きなのが、メンバーとの面談。

前期の振り返りと今期の目標設定です。

これは、すごく重要な仕事。


そんな中でふと思うことがありました。


僕がこれまで関わってきたメンバーで

その後大きく活躍した人間を考えてみると、

共通していることがあります。


それは、、、


周りの人間を上手く利用できる人
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よくできるやつこそ、

上司含め周りのスタッフや人間を上手く巻き込んで利用するんです。

特に相手に対して自分の理想を押し付けることなく、

自分の価値を高めてくれる資源として利用しているんです。

例えば、マネージャーだったら○○ぐらいやって欲しい!とか

あまり考えず、

その上司の強みや弱みを把握した上で、

自分にとってより力になるように、その強みを引き出す。


それってかなりスゴイことだと思います。


こちらも利用されているのはわかっているんだけど協力してしまう

不思議な魅力があったりするんですね。


なので、この組織で働いていく上で遠慮は全くいらないと思います。
                     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕も、どれだけ役に立てるかは未知数ですが 笑

どんどん利用して欲しいと思います。


例えば、営業一筋8年やってきてるわけですし、

それなりのテクニックやノウハウは持ってます。

もちろんネット広告についても、

プロフェッショナルとして4年超やってますから、

それなりに自分の想いや知識はあります。


なので、若手メンバーにはもっと僕なんか利用して、

自分の糧にして欲しいなぁーって思うわけです。


逆に僕自身も現状の自分はちっぽけだと思って、

社内社外の諸先輩方や後輩、スタッフやBOSSから

自分が成長できる何かがないかいつも探してます。



要は、みんなで切磋琢磨して自分成長できる

環境にしていきたいって思ってます!



頑張りましょう!







日々精進。