今日あるメンバーから相談を受けました。



社員総会で○○賞を獲りたいんですが、どうすれば良いでしょうか?


そもそも狙っていいんでしょうか?



僕の脳裏を過ぎったのは、聖書の言葉。


※僕はクリスチャンではないですが、関西学院でキリスト教を中・高・大10年間学びました・・・


-----------------------------------------------------------------

あなたがたは知らないのか。


競技場で走る者は、みな走りはするが、賞を得るものはひとりだけである。


あなたがたも、賞を得るように走りなさい。


しかし、すべて競技する者は、何ごとにも節制をする。


彼らは朽ちる冠を得るためにそうするが、


わたしたちは朽ちない冠を得るためにそうするのである。


(コリント人への第1の手紙第9章24, 25節)

-----------------------------------------------------------------


つまり、僕が言ったのは、大いに賞は狙ったらいい!


その気持ちが大切だ。


だけど、賞はゴールでは無いから、


小手先のテクニックを考えるのはなく、


やるべきことを、圧倒的にやれ。


数字・銘柄・案件内容、全てにおいて突き抜けろ。


それでいて、自分だけでなく周りの人間をアピールしろ。


そうすれば自然と賞は取れるよ。


しかも、ここでいう賞とは、


目に見える賞だけでなく、目に見えない賞も含まれるから。



ということ。



僕たちは大いに競い合ったらいいし、


その中で勝つことを喜び、負ける悔しさを味わいます。


それらを味わうことが明日への力となり、


さらなる成長への原動力になると思います。



なので、何でも狙ったらいいし、


それに向かって努力したらいい。


遠慮はいらない。


突き進めってことです。





日々精進。