※社長のためのYouTube道場

http://nvc.nikkeibp.co.jp/report/tech/doujyou/20080728_001311.html

-----------------------------------------------------

1.とにかく安い、ほとんどタダ


2.システム担当者も不要


3.お手持ちのデジカメとパソコンで十分


4.社長+現場社員が取材班に早変わり


5.まず何を見せるか


6.展示会などのイベントの臨場感を誰でも発信


7.自社のブログで動画によるPR

-----------------------------------------------------


Yahoo!の検索キーワードとしてNo1になるなど


大盛り上がりのYouTube


まだ自分で動画投稿したことないなら、是非トライしてみよう!


思いのほか、カンタン!


携帯で動画撮影してメールで送信するだけでアップロードされてしまう。



上記7つの理由もそうですが


何か他人に見てもらおうという姿勢を持つことが大事かと。



”見られる”ということを意識して、


”どうすれば伝わるか”を考える。



そうすれば、企業としての新しいコミュニケーション・ノウハウが取得できるし、


一個人としても何となく過ぎる日常から”新しい発見”が生まれるかも!?





是非、チャレンジを!






日々精進。