※社長のためのYouTube道場
http://nvc.nikkeibp.co.jp/report/tech/doujyou/20080728_001311.html
-----------------------------------------------------
1.とにかく安い、ほとんどタダ
2.システム担当者も不要
3.お手持ちのデジカメとパソコンで十分
4.社長+現場社員が取材班に早変わり
5.まず何を見せるか
6.展示会などのイベントの臨場感を誰でも発信
7.自社のブログで動画によるPR
-----------------------------------------------------
Yahoo!の検索キーワードとしてNo1になるなど
大盛り上がりのYouTube 。
まだ自分で動画投稿したことないなら、是非トライしてみよう!
思いのほか、カンタン!
携帯で動画撮影してメールで送信するだけでアップロードされてしまう。
上記7つの理由もそうですが
何か他人に見てもらおうという姿勢を持つことが大事かと。
”見られる”ということを意識して、
”どうすれば伝わるか”を考える。
そうすれば、企業としての新しいコミュニケーション・ノウハウが取得できるし、
一個人としても何となく過ぎる日常から”新しい発見”が生まれるかも!?
是非、チャレンジを!
日々精進。