いつも長いく感じるNBonlineのコラム「デキルヤツの条件」ですが


下記記事は久しぶりに面白かった。


“つもりくん”が注ぐお酒はなぜマズい
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080716/165502/?P=1
-------------------------------------------------------------
だから、やった“つもり”になるのではなくて、やれ。
勝手に頑張った“つもり”になるのではなくて、頑張れ――、
というのはそういう意味です。おわかりかな。

若い記者を見ていると、ものすごく伸びる子とそうでない子の違いは歴然としていて、
なかなか伸びない子というのは言われたことしか“やらない”か、
言われたことしか“できない”かのいずれかに分けられるのだ。
-------------------------------------------------------------


ほんと多い。


言った”つもり”、 やった”つもり”、 頑張った”つもり”、・・・


そんなことは自分で決めることじゃない。


まだまだ、まだまだ、まだまだ・・・


とストイックなヤツが成長できると思う。



その仕事をやって、


まだ1年や2年で


自分で自分にOK出すには早すぎるんですよ。



僕も5年程度やってますが、


正直、全然ダメ。



だから


”日々精進”


”立ち止まる時が来るまで走り続けるんだ”


って言ってるんです。


自分に対して。



しかも、この業界、この会社は、


まだまだ、まだまだ、まだまだ・・・になれる変化が激しい環境。


新しいチャンス、チャレンジがそこらじゅうに転がっている。



そんな幸せな環境なら



やるしかない!






日々精進。