松雪泰子/フラガールスタンダード・エディション/BIBJ-7170
¥3,990


これ最高ですね。


様々な価値観を持つ人々のぶつかり合い。


絶対にあきらめない心。


変わらないものと変わるもの。


そういったものが入り乱れ、


未来を切り開くために必要なことが描かれています。



もちろん蒼井優の演技が素晴しかったですが、


僕は松雪泰子が演じる先生が好きですね。


たった一人で炭鉱の街に乗り込み、邪魔者扱いされながらも、


生徒たちの一生懸命さに心打たれ、共に頑張る姿。


感動です。



また、僕は炭鉱で働く人々も好きですね。


時代の移り変わりを感じながらも、


自分の仕事に誇りを持ち、決して投げ出さない。


それもひとつの美意識だと思います。




そして最後に、このセリフが印象的。



今のあんた達と一緒に踊りたい。


心の底からそう思う。


もう 最高だね!






日々精進。