昨日、うめがくの第二回が開催。


※紹介記事

http://ameblo.jp/chikata1977/entry-10054402223.html

僕はモバイルアドフォーラムのため不参加でしたが、


SEM担当の平田さんがばっちり決めてくれたようです。


参加者も100名近くまで膨れ上がり、大盛況だったとのこと。



そんな、「うめがく」ですが、


ついにブログパーツ が登場。


もちろん制作は、弊社の誇るデザイナーA津坂さん。


僕も早速、貼ってみました。笑



これ、いいですね。



思わず触れてみたくなる、「梅干」。


そして、オンマウス時のちょっとした「サプライズ」。



やっぱり、いい!



おっと、ちょいヨダレが・・・



こういう遊び心って、


クリエイターの方には是非持ってもらいたい。



で、第三回についてもアナウンスさせてもらいます。


------------------------------------------------------------------

「ソーシャルメディア上でのマーケティング事例」


【開催日】 2007年12月13日(木) 16:00-18:00

【会場】 明治安田生命大阪梅田ビル13階 会議室5


【概要】

動画共有サイト、ブログ、SNS、ミニブログ、ストリーミングサイト。

次々に出てきてはユーザーの滞在時間を延ばしているソーシャルメディア。

日本の事例及び米クチコミマーケティング協会(WOMMA)主催のイベントなどで

紹介されたトピックなどを通じてマーケティングとしてどのように活用できるのかを

ご紹介いたします。


【講師】 小越 崇広


※詳しくはコチラ↓

http://www.cyberagent.co.jp/umegaku/detail02.html

------------------------------------------------------------------


小越さんは、僕がアメリカ出張のときに一緒だったメンバー。


弊社のネットトレンド研究室で、


国内外でのネットマーケティング事例の情報収集を行ってます。


すごく話しも上手いので、かなり期待できます!



ということで、明日からは3連休!



満喫しましょう。




日々精進。