大邱ホルモン通り〜アンジラコプチャン | ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりん機長が旅をテーマに更新していきます。
2014年11月にカンボジア・シェムリアップ就航予定です♪



大邱83タワーのステーキの後は、腹休めとしてパルゴンホールで開催された伝統音楽を鑑賞。


回転の酔いで体力が奪われ、コンタクトの不調から目がすごく痛かった私は
この伝統音楽鑑賞に救われた。演奏中、会場の照明は落とされ、静かな音楽が耳に心地よく届く。
不調な目を閉じてゆっくり休息しながら耳だけで演奏を鑑賞。

後で知ったことは、盲目とか耳が聞こえない人が演奏するステージだったらしく
信じがたいほど、完璧なプロの演奏だった。

良かった。良かった。本当に良かった。伝統音楽鑑賞で。
これが、以前と同じくミュージカル「ヘドウィック」みたいにロックでノリノリだったら
私の体も精神もついていけず完全にダウンだったはずだ。





30分も椅子に座って目を閉じていたら体が楽になって結構回復。
ホールを出て、またここで皆で記念写真を一枚。
私はどこにいるでしょ?(って、そんなのどうでも良い…^^;)

さて、これでホテルへ戻り解散でしょうか?
いえいえ、そんな生ぬるいツアーではありません。
これから、ホルモン焼きを食べて最後の夜に乾杯をするのです。

で、来たのがコチラ↓
アンジラン コプチャン(안지랑 곱창)



ここは、アンジラン ホルモン通りと呼ばれており、星の数ほどのホルモン屋さんが店を構える。
見て見て見て~これ全部ホルモン屋さん↓。



そこの通りを皆で歩き、目的のホルモン店へと向かいます。


途中、屋外でホルモンを食べている集団もいて、美味しい焦げた匂いがたまりませ~ん( ̄▽+ ̄*)



ホルモンの煙が辺りにまう空間で服を販売しているお店もあります。
すごいな~ホルモン屋、ホルモン屋、ホルモン屋、服屋、ホルモン屋、ホルモン屋・・・・・・・・・・・続く






進むこと8分ぐらい??
私たちの最後の宴会が開かれるお店はこちら!안지(アンジ)
招待された側の私たちは、お店の違いが一切わからない。



席に着席するやいなやコプチャンセット(ホルモンセット)が運ばれて
ものの数分で鉄板の上にホルモンが置かれ、しばらくすると香ばしい匂いを放ちだした。


ホルモンは、はさみでチョッキン、チョッキン、お店の方が小さく切り裂いてくださる。
日本のホルモンと違って、韓国のホルモンはとても小さく切ったものをよく焼いてサンチュに包んで食べる。


できたよ~♡今にも焦げた香ばしい匂いがしてきそうでしょ??
匂いをお届けできないのが残念…^^;とても美味しかったです。


同席する人と乾杯♪




後は、焼いて、食べる、飲むの繰り返し。
ホルモンとビールってなんでこんなによく合うのだろう。
しかし、この日は酒量は少なく控えめ。く~いつもならがぶがぶ飲んで食べて~踊って?なのに!!


しんみり平和な最後の宴会途中に突如として乗り込んできたのは!?




こちらの方!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




オネエさん??



太鼓をパンパン叩いて大音量の音楽と共にやってきた!!私たちの席に乱入!!

歌って踊れる大邱美人通訳ガイドのスンソンさんは、この時は一番に踊りだし一同を爆笑の渦へと巻き込んだ。
巻き込まれた私は、動画も撮ったのだけど笑いで手が震える、震えるww
体調不良うんぬんも、全て吹っ飛び大爆笑!!


福岡組の大邱広報大使ゆっきさんも参戦♪
さすが~ノリ良いわ~九州組の人が次々オネエさんからこの大きなうちわを渡されて踊らされていた。
しかし、皆、即興の踊りがうまい!私にも火の粉(おおきなうちわ・・・)が飛んできて
踊らないといけないムードだったけれど目が痛くてとても踊れる状態ではなかったので、パスしました(*v.v)。




このオネエさん、はいていたスカートを時々めくるのだけれど、とんでもない大きなものが飛び出してくるの…爆笑
でも、これは、ちょっと下品なのでここれは記述をさけますね^^;実際みたら、大爆笑です!



最後は、同席した人と記念撮影^^

この時、外を見たら雨がざあざあ降りで、前回も大邱でホルモンを食べたときは雨が降っていたので
新しい諺を生み出すことができました。

ホルモンを食べると雨が降る。

韓国語で、곱창 먹으면 비가 온다

今後、これが韓国語能力試験3級ぐらいに出るかもしれませんので
皆さん、是非覚えてくださいね^^大事な日の前日はホルモンは食べられないです。


【アンジラン コプチャン横丁】
大邱広域市南区大明洞
대구광역시 곱창골목

観光情報
取材協力:韓国観光公社、大邱市観光課
<テグ観光に関してのお問い合わせ>
大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さん
℡: +82-53-803-3905(直通) fax : +82-53-803-3879
mail : daegutour@yahoo.co.jp 
時間:AM9:00~PM6:00, 月~金まで


書いていたらホルモン食べたくなってしまいました!!


にほんブログ村