ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりん機長が旅をテーマに更新していきます。
2014年11月にカンボジア・シェムリアップ就航予定です♪

日々、ネタ集めにいそしんでおりますChikarin-airの機長ちかりんと申します。この度は、ご搭乗いただき誠にありがとうございます!

就航路線は、関空ー韓国、台湾、上海、香港、マカオ、フィリピン、ベトナム、タイ、カンボジア、グアム、ハワイ、英国、フランス、時々大阪港ー釜山港で船便も出しております。現在の定期便は、関空ー韓国路線のみでございます。

これからますます増便してまいりますので、何卒よろしくお願いします。


【海外に興味がなったのに…】
2002年 大学在学中the Beatlesに憧れてロンドンへ。
英語を学ぶふりをしながら語学学校で知り合った韓国人の友人とパブに行って飲み歩いたり、遠出したりしながら過ごす。

2004年~2005年 韓国長期滞在し韓国語を学ぶふりをしながら韓国人の友人と飲み歩いたり、遠出したり、街中のネタを追いかけ追われる日々を過ごす。


【ちかりんエアーとして活動】
2012年 5月 韓国観光公社名古屋支社 
韓国小説「母をお願い」読書感想文大会で中日新聞社賞受賞
2012年 第1回韓国大邱広域市より広報ブロガーとして招待
2012年 エアプサン無料航空券の旅が当選
2013年 第2回韓国大邱広域市より広報ブロガーとして招待
2013年 済州特別自治道ブロガー視察ツアー参加
2014年 韓国仁川アジア競技大会前視察ツアー参加
Amebaでブログを始めよう!




大好きな旅行や読書や、余裕がないときは興味すら消えてしまって。


産後のとにかく寝たい!次いつ寝れるの?という不安な日々から抜け出して、今は少しゆとりができて(と言っても1日自分のために使える時間は細切れに20分ぐらい^^;)読書や旅行やらもまた良いなと思い始めました。




久々のブログ更新。


アメブロが知らぬ間に進化をとげており驚いた。昨日は地元の花火大会。家族全員風邪引きだったのでめっちゃ質素に鑑賞しました。


最近の願望

#風邪治れ
#早く秋になってほしい
#スキンヘッドにしたい
#8時間通しで寝たい
#避暑地の旅館に一週間ぐらい行きたい
#温泉入りたい
#料理はするから掃除洗濯を委託したい
#マッサージ行きたい
#髪の毛切りたい
#コンタクトレンズ買いに眼科行きたい
#歯医者行きたい
#美味しいパン食べたい
#しゃべらなくても会話できる能力ほしい
#カメラを持ってひとり旅したい
#ゆっくりホットヨガして寝たい





草津温泉のゆるキャラ「ゆもみちゃん」


マンホールも「ゆもみちゃん」が微笑んでいて和む。



湯畑の足湯で足だけ温泉に浸かりながら、休息。


昨晩の落雷と豪雨がうそのような青空が広がり、標高1156メートルの高地も直射日光に当たると暑い^^;





湯畑の方へ、わ~~と近寄ってみると





熱い、熱い~熱湯ですね。源泉の熱さは、半端じゃないほど高熱でした。(お湯に触ってないけれど近づいただけで熱気が顔の皮膚をかする)




宿泊した奈良屋を出て右側へ行くと趣きのある路地があり、お土産屋さんや飲食店が軒を連ねる。









暑かったので抹茶とバニラの混合アイスクリームを買って食べたり





草津温泉名物の温泉まんじゅうを食べたり。


10個入りが15個入りをお土産に買ったら、おまけで2個「食べて~~」と試食用にもらいました^^おっちゃん、ありがとう~~




そして、おいしそうな匂いと湯気につられて「二色あん」というのも食べてみた。


思ったよりとても小さく、ひとくち。和菓子系の甘いものが苦手な人でも食べやすいさっぱり感。


今度は、季節を変えてまた草津温泉に浸かりに行きたいな~~


この後、帰路へ。高崎駅についたらすごい灼熱の陽気で、都会の夏を思い知らされる。夏に数日避暑地で過ごす、癖になりそう^^快適な温泉旅行でした( *´艸`)