ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりん機長が旅をテーマに更新していきます。
2014年11月にカンボジア・シェムリアップ就航予定です♪

日々、ネタ集めにいそしんでおりますChikarin-airの機長ちかりんと申します。この度は、ご搭乗いただき誠にありがとうございます!

就航路線は、関空ー韓国、台湾、上海、香港、マカオ、フィリピン、ベトナム、タイ、カンボジア、グアム、ハワイ、英国、フランス、時々大阪港ー釜山港で船便も出しております。現在の定期便は、関空ー韓国路線のみでございます。

これからますます増便してまいりますので、何卒よろしくお願いします。


【海外に興味がなったのに…】
2002年 大学在学中the Beatlesに憧れてロンドンへ。
英語を学ぶふりをしながら語学学校で知り合った韓国人の友人とパブに行って飲み歩いたり、遠出したりしながら過ごす。

2004年~2005年 韓国長期滞在し韓国語を学ぶふりをしながら韓国人の友人と飲み歩いたり、遠出したり、街中のネタを追いかけ追われる日々を過ごす。


【ちかりんエアーとして活動】
2012年 5月 韓国観光公社名古屋支社 
韓国小説「母をお願い」読書感想文大会で中日新聞社賞受賞
2012年 第1回韓国大邱広域市より広報ブロガーとして招待
2012年 エアプサン無料航空券の旅が当選
2013年 第2回韓国大邱広域市より広報ブロガーとして招待
2013年 済州特別自治道ブロガー視察ツアー参加
2014年 韓国仁川アジア競技大会前視察ツアー参加

テーマ:




草津温泉のゆるキャラ「ゆもみちゃん」


マンホールも「ゆもみちゃん」が微笑んでいて和む。



湯畑の足湯で足だけ温泉に浸かりながら、休息。


昨晩の落雷と豪雨がうそのような青空が広がり、標高1156メートルの高地も直射日光に当たると暑い^^;





湯畑の方へ、わ~~と近寄ってみると





熱い、熱い~熱湯ですね。源泉の熱さは、半端じゃないほど高熱でした。(お湯に触ってないけれど近づいただけで熱気が顔の皮膚をかする)




宿泊した奈良屋を出て右側へ行くと趣きのある路地があり、お土産屋さんや飲食店が軒を連ねる。









暑かったので抹茶とバニラの混合アイスクリームを買って食べたり





草津温泉名物の温泉まんじゅうを食べたり。


10個入りが15個入りをお土産に買ったら、おまけで2個「食べて~~」と試食用にもらいました^^おっちゃん、ありがとう~~




そして、おいしそうな匂いと湯気につられて「二色あん」というのも食べてみた。


思ったよりとても小さく、ひとくち。和菓子系の甘いものが苦手な人でも食べやすいさっぱり感。


今度は、季節を変えてまた草津温泉に浸かりに行きたいな~~


この後、帰路へ。高崎駅についたらすごい灼熱の陽気で、都会の夏を思い知らされる。夏に数日避暑地で過ごす、癖になりそう^^快適な温泉旅行でした( *´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image


夕飯を食べてお部屋に戻るとすでに布団が敷いていたので、布団の上でゴロゴロ。
本当は、湯畑で開催されていた【草津温泉感謝祭(2015/8/2-8/3)】という夏祭りを見にいきたかったけれど雷と豪雨で外に出るのはあきらめてお部屋でゆっくり。


夜の22時過ぎに雨がようやく止んで、ちょっと外にもでてみようかと重い腰をあげて、いざ湯畑へ。8月2日なのに、草津の夜は寒い。。浴衣の上に羽織るものがないと凍える…。


宿泊していた奈良屋から湯畑まで徒歩30秒。そこのセブンイレブンへ入りました。京都と同じく派手看板がダメなようで茶色いセブンイレブンでした。


image


標高が高い(1156メートル)のでポテトチップスがパンパン。こんなに膨れるほどなんや。


image



せっかくなので群馬限定のポテトチップス「正田醤油」か「下仁田ネギ」のどちらかを食べようということで「下仁田ネギ」をチョイス。


image


さっぱりうす塩味でおいしんですが、量が多い~~^^;




群馬県へ行ったら、是非味わってみてね~~量が多いので3~4人で分け分けするのがお奨めです(。・ε・。)


この後、お風呂には入らず23時に寝ました…というより知らぬまに寝てた(´□`。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




最近、毎週平日にお休みを入れてお昼間にお出かけしたり人に会ったり。


この日は、新宿のハイアットリージェンシーへ。新宿は広いね~東西南北で全然顔が違うもん。私は新宿御苑寄りの方が好きかな~都会なのに木や葉っぱの匂いがして路面に美味しいお店が並んでて。西側は、都会すぎてどのビルに何が入っているのが全然わからない^^;


本日は、そんな摩天楼がそびえ立つ西側にあるハイアットのお邪魔虫です。





かなり大きなクリスマスツリーなのに、ホテルのロビーが吹き抜けで広くて小さく見える^^;





1階にあるCAFFEへ。有名なのできっと行かれた方も多いですよね^^


今回は、レディースランチ「ルッソ」をいただく。





前菜がバイキングで食べ放題。もちろん、私は欲望にブレーキをかけながら。でも最後の方は、止まらなくなるんですけど;;





温かかったので、汗を書いて水分不足だったので瑞々しい野菜をたくさんいただく。






わ~~~大好きな焼きトマト。こんなプチトマトの焼きトマトなら、このお皿に載ってるもの全部食べれそう。





生しらすが上にたっぷり載ったオムレツ。うまいんだな~~これが。本当は5ピースぐらい食べたかったですが、1ピースで我慢した





デザートも。これは、ショーケースに入って持っていけない感じだったので食べ放題ではなさそう。


で、前菜1皿目。食べ放題とは知らずに最初で最後!と勝手に思って色んなのをこまめにとりましたが、またとりに来れるからね~と言われてとりあえずこれで席に戻ることに。





こちら↓2皿目の前菜。もはや前菜で満腹となる勢いです。我慢できず、焼きトマトめっちゃとってきました。そして、プレート左下にあるナスの上にチーズを乗せたもの。これが、最高に最高に美味しかった~。合計4つぐらい食べましたパンもとても美味しくて2つ食べてしまった~もう欲望の赴くままに食べちゃいました。






新宿中央公園の紅葉を見ながらいただくランチ。窓側席を予約いただいてありがたい^^





前菜を切り上げ、お料理を運んでいただく事に。

まずは、ホタテと葡萄のコラボレーション。ホタテの上に乗っているのは葡萄の実をゼリー状にしたものとのことで、葡萄風味が美味しい。手前の栗みたいなのも葡萄。










本当は、フォアグラなんですが↓私がフォアグラを食べることができないので、その旨伝えるとホタテに変えてくださいました。高級なもの苦手なんです^^;





メインは、お魚。本日は、真鯛とかぼちゃだったかな。お魚がぷりぷりで甘くておいしく無言で食べて、すぐにお腹の中へ。






最後は、3種類のドルチェ(チョコレートケーキ、洋ナシのタルト、メロンアイス)チョコレートケーキは濃厚で最高でした。






行ったばかりなのに、またすぐに行きたくなる。


11時半に入って15時半までゆっくり。長居しすぎてすみませんでした^^;
新宿でランチするならこちら、おすすめ。また来週行こうかな(´∀`)



<ハイアットリージェンシー CAFFE> 
http://tokyo.regency.hyatt.com/ja/hotel/dining/Caffe.html




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。