近くから | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

よくあるのが、

例えば1ヶ月に1回会う人とか、

月に2回会うような人には、

すごく丁寧に気を使った対応ができるのに、

毎日会う人とか関係が濃い人には、

甘えてしまって、対応が雑になる

ということがあります。

 

誰でも、そうなりがちなところが

あると思うのですが、

理想は逆であるべきでしょう。

 

なぜなら、自分の人生にとって、

毎日会う人とか、関係の濃い人の方が

大切な人である場合が多いからです。

 

日々、自分が健康に生活できている原因は

毎日会う人とか、関係の濃い人との関係に

よる部分が多いでしょう。

 

そういう人たちほど、

大切に考え丁寧な対応や

気遣いを忘れないようにしていかないと、

人生がうまくいきようがないのでは

ないかと思います。

 

人間関係は近くにいる人ほど

大切なものだと思います。

 

気を使わなくていい関係

というのは素晴らしい関係だと思いますが、

気を使わなくていい関係だからといって、

雑な対応になるのは、

個人的にはいいと思いません。