基本姿勢 | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

毎日の仕事で

自分の力を100%出そうとすることとか、

何か問題があったとき、

分からないことがあったときとかに、

考えてなんとか自分で解決しようとする。

また、常に昨日よりもいい仕事をしようと

することなどは、仕事の基本姿勢として

もちろん大切なことなんですけど、

それ以上にこういうものは

クセになるということがあります。

 

サボってしまったり、

問題とかやるべきことを後回しにしたり、

見ないふりをしてしまうと、

だんだんとそれが普通になり、

それが自分の基本姿勢になっていったり

してしまいます。

 

基本姿勢がしっかりしていると、

日々の生活の中で、

どんどんと自分が鍛えられていきますが、

そうでないと

サボることや、手を抜くこと、

後回しにすることなどがクセづいて普通になり、

そもそもサボっている感覚にすらならなくなってきたり

してしまいます。

 

これは、長期的に考えると非常に大きな差に

なってきます。

 

仕事とか、毎日の生活について

基本的にどう向き合っているのかっていう

基本姿勢の違いは、

自分の将来の違いになるといっても過言では

ないでしょう。

 

自分の基本姿勢を見直し、

問題点があれば、

多少強引にでも矯正しましょう。

 

始めはしんどくても、

クセづけば、楽になってきます。

 

問題点がない人でも、

さらに高い基本姿勢を考えてみましょう。

 

必ず将来が良い方向に

変化すると思います。