1月4日 | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

皆さん、あけましておめでとうございます。

今日はチカライズム初の休みの日のブログ
ということになりますので、
今日このイズムを読んでくれている人は
軽い気持ちで読んでもらえればと思います。

さて、今は正月休みなわけですが、
私は正月ほど、1年を振り返る時期もないのでは
ないかと思うのです。

暦の上でただ年が変わるだけであって、
普段の日と特に変わるということはありませんが、
正月という空気は何か私たちの心を新鮮なものに
してくれ、1年を振り返らせてくれます。

例えば、12月1日にこういう気分になれるかと
言えばなかなかなれないし、自分の誕生日でも私は
そうなのです。

やはり正月は特別な日だと思うのです。

こういう心が洗われるような感じのする
特別な日に、一人の時間をとって、
1年をゆっくりと思い出し、
そしてこの1年に対する気持ちを高めることは
すごく有意義なことだと私は思っています。