大同生命ロビーコンサート | Parce-que la musique est belle

Parce-que la musique est belle

~音楽は美しいから~ピアニスト・辰村千花

先日、大同生命のロビーコンサートでの演奏の様子を、新聞に載せていただきました。

 

大学の恩師からコンサートのお話をメールでいただいた時、ドビュッシーのコンサートを終えたばかりでジュネーヴの大通りを、お土産のチョコレートを求めて歩いていました歩く

ちょうど完全にドビュッシーの虜となっていたその時。

ロビーコンサートだけど、ドビュッシーの音楽の素晴らしさ、フランス音楽の面白さ、表現の豊かさを日本でもお伝えしたいと思い。。やたらドビュッシーばかりやりました。

 

自分たちが素晴らしいと信じてやまない作品たちと真摯に向き合えば、その気持ちはたくさんの人に伝えることが出来るのだなぁと実感したコンサートでした。

 

大同生命の建築と神戸女学院大学の建築が、同じヴォーリーズ氏のものであること、そこから、このコンサートのシリーズが始まったようです。

 

同じ気持ちを共有できる大好きな共演者たち、このコンサートの機会を下さった恩師、母校、そしてご協力いただいた大同生命のみなさまにに感謝です。