Selamat sore♪♪




やっほーみんな元気~☆?

元気ですか?は、apa kabar??アパカバール?って聞くんだよ♪(´ε` )

元気だったら、baik バイク☆って答える!!



よく挨拶する時に使います!!みんなも一緒に簡単なインドネシア語を覚えよう(笑)






最近は、もっぱら料理ばっかりしてますよ~。





ストレス解消法みたいになってる(笑)






ホットヨガとかジムとか行きたいんだけどね~インドネシア語が話せるようになってからかな♪♪






最近作ったのは



ジャカルタに居ながら、栗さつまいもご飯を作りました!!





これは炊く前*
{3988A3BC-99D1-4854-A9BA-0D5FE1ED7B23:01}



生栗使ったからね、めちゃくちゃ渋皮むくの大変だった(^_^;)




炊き上がりがこちら☆

{17275C5D-D5A1-4601-B257-1CEE880AD513:01}



動画撮るのに夢中で、写真撮るの忘れちゃったんだ~( ᐛ)パァ



だから、動画からスクリーンショットしたから、画像荒いけど。




ぐぐたすに動画あげてみるね~( ´ ▽ ` )ノ



味はね、かなり美味しかった♡





初めて作ったのに、大成功で、はるごんも喜んで食べてくれた\( ˆoˆ )/





はるごんってね、ご飯いっぱい食べるから作り甲斐がある!!





でもさっき、大学いもも作ろうとしたら、失敗して、まずくはないんだけど、これって大学いもではないよね~。。みたいになって、今まで初めて作るお料理でもレシピみれば、上手に出来てただけに、ショックなんだ|( ̄3 ̄)|



またリベンジしたい!!!


作り方変えてやってみようと思います( *`ω´)




日本はだんだん寒くなってきたみたいね。体調管理に気をつけて下さいな(*^_^*)




{C833F175-D0EE-4BE7-BE07-236112044F61:01}



最近の近野さんこんな感じ~(^ν^)♡

{65583EC4-229B-409F-BAD9-CF9CCB6C0DAB:01}


休みの日はすっぴん派!!




でわ。今日は語学学校に行ってきます( ◜◡‾)(‾◡◝ )♪♪