魔法のリストボード miniサイズが出ました。 | ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

力を抜いて楽にピアノを弾くお手伝いをしています!

魔法のリストボード

 miniシリーズが、発売になりました~

これは、

従来のSサイズでは、まだ、大きいという、小さなお子さんに
または、小さな手の方用に対応しています。


S-miniサイズ、M-miniサイズとも
山の高さは、S、Mサイズと同じですが
ボードがひと回り小さくなっています(上の写真参照)

S-miniは、5度くらい(ドからソ)までしか届かない方



M-mini は、6度くらい(ドからラ)まで、開く人、
もしくは、手の横幅が小さくて⑤の指が短い方  などに対応しています。



また、miniシリーズは、
Sまたは、Mでも使えるけど、
装着しながら弾くのであれば、
もう少し幅が小さい方が、和音も掴みやすいし、黒鍵も弾きやすい・・

なんて方にも適しています。

これで、全部で5種類のサイズとなりました。

その他のサイズ一覧はこちらにあります。

ますます充実したラインアップです。

魔法のリストボードについてはこちら

そして、買ったはいいけど、
今ひとつ使い方が分からないのよね~!

っての方に
ただ今、動画作成中です

アップされるまで、今しばらくお待ち下さいね。

今日もありがとうございます。

魔法のリストボード好評発売中(8月1日より価格が改定しております)

魔法のリストボード冊子PDF 無料プレゼント

ピアノが楽に弾けるための10のヒントPDF 無料プレゼント

魔法のリストボード使い方講座 の巻

     チェルニー30番 7番~

   月8日(月)9月29日(月)10月20日(月)

  初めての方のお申し込みはこちら
  過去に参加された方のお申し込みはこちら

腕まくりワークショップ 第3弾
   9月27日(土) 10時~17時まで
    詳しくはこちら

ニュースレター
    ご登録はこちら


無料メルマガ
   フィンガートレーナーの

   ピアノが弾きやすくなるちょっとしたコツ
      
ご登録はこちら