シリコンキッチンマット角型 | 100円バンザイ

シリコンキッチンマット角型

「何かちょっと便利そうだわ~」なんて思ったので買ってみました。


電子レンジの庫内に直接敷いて汚れ防止だなんて、ちょっといいかも♪

でもうちの電子レンジ、既に落ちない汚れがあったりなんかしてorz...

もうちょっと早く君に出会いたかったよ。


100円バンザイ-シリコンキッチンマット

でもレンジ庫内の汚れ防止のほかにも、用途はたくさんありそうだし、ひとまず買ってみました^^


で、超ビックリ!すごく薄い!


本体サイズよく見ないで「厚みは1ミリか~」なんて思っていたのですが、1ミリなのは縁部分のみ!

内側の厚みはは0.3ミリしかないんです!

だから手でクシャッとできちゃう!(写真参照☆)


これはまな板やボウルの下に敷いてすべり止めにするのにかなりいいかも。薄いし何より面積が広い!

ジャムの瓶も、無駄な厚みがないから開けやすいかもね^^


私はとりあえずレンジの庫内に敷いてみました♪

100円バンザイ-薄さにビックリ!


むむむ!

ほんのちょーっと短いですが、ほぼピッタリサイズ☆

でもこの程度なら問題ないです^^


吹きこぼれたりしても、このシートだけ引っ張り出してジャバジャバ洗えていいよね~♪

ちなみに白の他に、ピンクとグリーンもありました。


シリコンキッチンマット角型…セリア



最近まともに料理してないなぁ…(えっ?!)

ポチで応援よろしくお願いします(^-^)/

  ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
100均雑貨ランキング  ←ランキング参加中です☆


いつも応援ありがとう(。-人-。)




    にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  ←買い物前にチェックせよ!
     にほんブログ村    みんなの100均情報満載だよ☆


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村