ハート押し型 de ケーキ寿司☆ チビ姫初節句でした♪ | 100円バンザイ

ハート押し型 de ケーキ寿司☆ チビ姫初節句でした♪

クッキー型でもいいっちゃぁいいんだけど。。。


今回はひなまつりのために押し型を探しに行きました!

実は丸型が欲しかったのですが、見つからず。

そこにあったのがハートと星とウサギだったので、「この中ならハートだわな」と、ハートを購入しました。


100円バンザイ-ハート押し型


「そこまでハート?!」ってな勢いで、押し板の持ち手もハートです(笑)

表示を見たら日本製でちょっとビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!


で、これを使ってちらし寿司をケーキに!

100円バンザイ-ひなまつりごはん☆


あぁ…orz...。センスないわ、私...(ノ_-。)


大人用の大きいのは、先日買った5号用のケーキ型で作りました。

のりをかける前に写真を撮ればよかったです(´_`。) なんだか汚い写真だわ~(x_x;)


本当はいくらを飾りたかったんだけど、お高いし息子氏があまり好きではないのでとびっこで(笑)

チビ姫用の錦糸卵は卵黄だけで作ったからすごくキレイな黄色なんだけど、

その残りの卵白を足して作った普通の錦糸卵が、卵白一個分白っぽくなりました(爆笑)


苺大好きな2人の姫たちには、ケーキよりも苺の方がいいだろう!ということで、

前にneoさんがやっていた苺ツリーにしてみました。

でも突然思いついたもんだから、トッピング用のスプレーチョコとか何にも用意してなかったので、

形だけツリーにして、お情け程度ですが練乳をかけてみました(;^_^A


こういうの苦手な私には、色々作るのって大変です。

でも、どんなにヘタッピなママのお料理でも、小さい頃のイベントが子供たちの記憶に残ってくれれば嬉しいです^^


クッキー抜型&おにぎり押型(ハート)…ダイソー



やっと終わった初節句。でも今月末にはまた初めてのお誕生日が!(ノω<、)うぅ...

ポチで応援よろしくお願いします(^-^)/

  ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
100均雑貨ランキング  ←ランキング参加中です☆

100均満載ブログがたくさん!⇒にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  いろんな情報集めてねキャハハ



いつも応援ありがとう(。-人-。)