【MHdos】クラシカル・モンハン♪ | Hotaruのロンリーグローリー

Hotaruのロンリーグローリー

モンハンライズまったり攻略中♪

こんにちは、Hotaruです。


dosの世界へようこそ(* ̄∇ ̄)ノ

はい、dos記事ですwww
俺のモンハン生活の原点。
全てはここから始まりました

我が家ではPS2がDVD再生用として現役稼働中。
だがしかし!
肝心のテレビは嫁が独占中( ・ε・)
この度、ようやく時間が取れました!

いやー大画面は迫力がありますな!( ☆∀☆)

現在地情報♪

ジャンボ村の寒冷期。
dosには季節と時間の概念がありまして、
温暖期の昼と夜
寒冷期の昼と夜
繁殖期の昼と夜
ゲーム内の時間経過で刻々と変わります。
季節と時間により出現モンスターも採集できるアイテムも違ってきます。

じゃあ早速クエストへ行こう!
まずはこれから♪

採集クエストです(笑)
ちょっと操作に慣れないといけないのでテヘ

基本自給自足なんでこういうの大事です!
アイテム増産出来ません!
自分で取ってくるしかありません!
(一部町売りしてますがw)

懐かしの密林♪
採集ポイントのアイコンがないんですねw
でも体が覚えてる(笑)

因みに寒冷期にはハチミツがほとんど採れません。そのかわりにペイントの実がよく採れます。ペイントの実は町売りしてないので寒冷期に採り貯めしとくのが鉄則です!


出た!アイルーメラルー!
実はコイツらトラウマです。
モンハン始めたての頃……
ぼこぼこにされてBC送りにされた経験あり!
あの頃は青かった・・・(  ̄- ̄)

ヤオザミ(カニ)もなかなかの強敵で弓使いにとっては天敵でもあります!
ザコでそこそこ体力あるくせにエイムを合わせないと当たらないwww
しかも複数で襲ってくるのでマジ危険です!

適当にがさごそして特産キノコを納品してクエストクリア~(*´∀`)♪


操作も大分慣れたので、
リオレイア亜種を狩ってきました!

捕獲でございます。
斬れ味が緑しかないから弾かれる弾かれるw
オンラインに行かないと最高ランクの武器が作れないんですよ!でもすでにオンラインは閉鎖済み( ̄▽ ̄;)
二回目のチャレンジでクリアできました♪



もうお腹一杯です(笑)
ロード時間が絶望的に長くてイライラします。

そのうちモンハン4もHD版が出るのかな~。
大画面でのモンハン4、脳汁ブシャーーーですね(* ̄ー ̄)
でも我が家は嫁にテレビを独占されてるのでプレイ不可ですがwww
いざとなったらゲーム用のテレビから購入ですねぇ( ̄▽ ̄;)
家計からは出してくれないな……。
ゲーム本体+ソフト+テレビ=財政破綻。

ノォォォオォォ!Σ(T▽T;)

気が向いたらまたdos記事を書きまーす(笑)

それではさようなら(^_^)/~~