人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
ちょっときっかけがあって

今は亡き、私の父方の祖父と祖母を思い出した。

私が生まれたことをきっかけに家を建て直したために
幼少時代、祖父・祖母と過ごした。

二人とも中学教師だった。結婚を機に祖母は教師を退職し、主婦業に専念

今でも・・・

金曜日の夜に、すごくいい練習や戦い方を思いついて、明日やろうなど思って
土曜日の朝に・・・覚えてない、なんてことも多々ある

だけど

3歳の時、たまに・・・
母に代り、祖父や祖母が、当時私が通っていたD保育園へ迎えに来たことは、今でも覚えている

小学校時代、ミニバスの県大会に応援に来てくれたこと、今でも覚えている

祖父は、亡くなる寸前まで食事を残すことがなかった。ちゃんと覚えている。

誰でも、両親二人にそれぞれ両親が二人ずついて

これを10代さかのぼると・・・2の10乗は1024・・・
1024人ものご先祖様がいて、1024人の遺伝子、そして想いの結晶が今の自分

1024人のご先祖様のうち、一人でもいなかったら
今の自分のこの世には存在しない

感謝の気持ちを忘れることなく、過ごしていきたいと思う。
《人気ブログランキング》
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないないようでしたら、上記のタグ「人気ブログランキング」へ1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b