丸田屋総本店の生クリーム大福。 男と女の上質図鑑。 大人のプレミアムプラスワンリビング。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。



今朝は5時起床。
雨が降ったりやんだりの一日。
蒸し暑いのがちょっと嫌だけれど雨の匂いは好き。
今日もシーツなど竿12本分のお洗濯物を干し
7LDKすべての部屋をお掃除。
お掃除をすませいつものカップケーキ屋さんへ。
このところ毎週行っているなあ。
今日も丸山珈琲で買った豆で淹れるアイスコーヒーに合うおやつとして
買ってきました。

クッキー類と

1409031626038.jpg


カップケーキやチョコプリン。

1409031688556.jpg


主人は毎日帰りが深夜で食べないのでゆりちゃんとゆうと3人分。
毎週4000円分ぐらい買っています。
クッキーはクルにも予約しておいたのでそちらも届くのが楽しみ。
それから今日はおやつと一緒にかわいいものも。

1409031456088.jpg

世界を旅するお友達が買ってきたものも一緒に売っているのです。
これはらくだで指人形にもなります。
ネパールで作られたものです。
かわいいのでリビングに飾りました。


今日はときどきお取り寄せしている丸田屋総本店の生クリーム大福のセットも
届きました。



1409017276059.jpg

この生クリーム大福は冷凍で届くので食べたいだけ解凍すれば
いいんです。
冷凍で2週間持ちます。
おいしい生クリーム大福で種類も豊富で選ぶ楽しさもあります。

昨日はいつもの漢方のお医者様に行ってきました。
そのお医者様のお宅がとても素敵で。
次はあんな感じの家にしたいなあと思っています。

昨日は予約しておいた松浦弥太郎さんと伊藤まさこさんの「男と女の上質図鑑」「PHP研究所)がホンヤクラブから届きました。

1408868569287.jpg


それからアマゾンからは「大人のプラスワンリビング」も。

1408868587133.jpg


「男と女の上質図鑑」
「暮しの手帖」編集長・松浦弥太郎さんとスタイリスト・伊藤まさこさん、当代人気の2人が選んだ、上質な100のいいものを紹介します。
大人のおしゃれ、テーブルを豊かに、気分よく暮らすの3章立てで、ものにまつわるエッセイ、平野太呂さんの美しい写真、2人の対談で構成されています。

「上質なものとは、いつまでも自分にうれしさやしあわせを与え続けてくれるものなのだ。僕はここに挙げたものたちとそんなふうに暮らしている。(松浦弥太郎)」
「この本では私が時間をかけて選んできた本当によいと思うものを紹介している。あなたの上質な時間作りのお手伝いができたらこんなにうれしいことはない(伊藤まさこ)」 
本書は、見て、読んで、使って、あなたの心と暮らしを上質へと誘う本です。


♪我が家で愛用しているレデッカーのブラシなども載っていましたが
今まで知らなかった上質なものもたくさん載っていました。
本当に気に入ったものを買って大切に永く使い込んでいく暮らしが
好きです。
そんな永く使える上質なものがたくさん載っています。



男と女の上質図鑑/PHP研究所
¥1,836
Amazon.co.jp



「大人のプレミアムプラスワンリビング」
創刊38年を迎えるインテリア雜誌『PLUS1Living』。
これまで20~40代の家族をイメージしたインテリアを提案してきました。
そして、読者とともに『PLUS1Living』も新たなステージへ!
「子ども達が巣立ち、空いた部屋をどう使おう?」「そろそろ次のリフォーム?」「夫婦で田舎暮らしもいいね」 そんな話題が気になる成熟した世代に向けて、“大人かっこよくて、上質でおしゃれなインテリアや暮らし方"を紹介する、その名も『大人のpremiumPLUS1Living』が誕生します。
実例には、「F.O.B.COOP」のオーナー、益永みつ枝さんやギャラリーオーナーの土器典美さん、ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんなど、若い頃も今も感性を刺激してくれる憧れの方たちが登場。
他にも永遠の憧れパリや最近気になる西海岸、イギリスからの海外実例や、大人世代のショップガイド、今知りたいリフォーム情報などをご紹介します。


♪おしゃれで素敵で落ち着いたインテリアが素敵。
暮らし方もいいなあと思います。
もう子供たちも大きいのでリフォームするか建て替える時はこの本で
紹介されているような感じにしたいと思いました。


大人のpremium PLUS1 LIVING (別冊PLUS1 LIVING)/主婦の友社
¥1,490
Amazon.co.jp



今夜は「本棚食堂」を見たり読書をして過ごしたいと思います。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日をお過ごしください。

日記が良かったらクリックをお願いします。
私の励みになります。


にほんブログ村

(c)ミントBlue