一保堂のお茶。セリアのお買いもの。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は5時半起床。
ゆうは春休み最後の日。
気持ちよく晴れた日でお友達と釣りに出かけていきました。
夜はジムでバイト。

いつものように竿14本分のお洗濯ものを干し7LDKすべての部屋をお掃除。
お掃除をすませると気分がすがすがしく感じます。
いつものようにお香を焚いて読書をして過ごしました。

そんな今日、

京都の一保堂茶舗
さんからお茶が届きました。
今日は芳泉、萬徳、嘉木と

130411_1346~01.jpg

極上玄米茶ふたつが届きました。

130411_1346~02.jpg

ほうじ茶は加賀棒茶を頼んであるので今回の一保堂さんのお取り寄せは
これだけです。
あとは新茶を予約しておいたので5月には届くでしょう。
毎月、一保堂さんからはこうやってお茶をお取り寄せしています。
もうずいぶんと永いお付き合いになりました。
いつか京都のお店のほうにも伺いたいと思っています。

今日はお買い物のついでにセリアでちょこっとお買い物をしてきました。

130411_1409~01.jpg

130411_1410~01.jpg

お花を活けて使ったり書棚に飾ったりして楽しむ5点です。
それとさくらのペーパーウエイトとカフェ風のマグネットも買ってきました。

130411_1411~01.jpg

100円ショップはめったに行かないけれど時々行ってはちょっとした
掘り出し物を探してきます。

今夜も読書をして過ごします。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日をお過ごしください。

heart01.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


(c)ミントBlue