変わりゆく銀座6丁目 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

今日オープンしたギンザシックス


{B0DCE21D-6155-4A42-AD3A-CF1BE0D747BA}


せっかくなので、会社帰りに行ってきた。

ちょっとね、感慨深いものがあったな〜。



私は会社に入って一番最初の配属先が銀座支店だったんだけど。

まさにこのギンザシックス、旧松坂屋銀座店の中央通りを挟んだ真ん前に会社があったの。


スーパーミラクル一等地で社会人生活をスタートしてしまったが為に、金を使いまくる事しかしなかった4年間(爆)


ランチも毎日美味しかったし、街はどんな天気でもキラキラ輝いてたし。

働くには最高の場所でした(*´Д`*)



ただし!

そんな銀座で唯一キラキラ輝いていなかったのが、松坂屋www

あ、あとニューメルサ(爆)




マジで客入ってなかったから!

銀座のど真ん中で、あれだけの面積占有してて・・・あの閑古鳥っぷりw

目の前にあっても、私も仕事で外商訪れる以外は地下の惣菜屋と無印しか行かなかったわ^_^;






そんな、人々に素通りされてた松坂屋跡地に出来たギンザシックス。

激混みでしたwww


{85A128BE-961B-438A-9B3E-2AFA55519B5B}

とりあえず期間限定だというので、草間彌生だけパチリ☆




一回りしてきて、ショップ一覧貰ってきたけど。。。こんな高級店ばかり揃えてどうするんだ・・・(・・;)



私ごときの労働者階級の庶民は3階4階5階で背伸びして買い物するのが精一杯w

1階2階でお金を払えそうな店は・・・

スターバックスしかないじゃん(;´▽`A``




あ!4階には中村藤吉本店のカフェが入ってる!!

{48F97243-1E08-463A-AD15-7F9B06D09EAC}

{5B7535AB-54EC-4E41-B733-794E00C965BA}


先輩がいつも日本ツアーが始まる前くらいに、京都でここの抹茶とほうじ茶の飴を買ってきてくれるの♪

冬場のライブは1発で喉やられるからねw

この飴に毎年お世話になっています。





5階にはWOOLRICHが❤︎

この冬もここのダウンのお陰で、汗かきながら出勤しました(爆)

本当に暖かいんだよ♪




全体的に高めのお店が揃ってるので、3ヶ月も経てば空くでしょう。





で。

ギンザシックスでなにも買わなかった反動で、隣のZARAにふらっと入って買い物しちゃったじゃないwww


このフェイクスエードのコート。

{54A19211-62FE-40A1-B1FB-CA32D6C8C8BB}

超可愛いの❤︎

そして軽い!!

{407E2768-2E2A-44BD-8B52-79260E96D778}

7,000円弱には見えない!!

即買いですw

黒、カーキ、ベージュもあったかな?



このトップスも袖が可愛くて、着心地も良くて即買い。

{3F1443F4-1335-416A-9240-4B06BCA15E00}

{F8E6EF0E-51CB-450F-907F-9CABE053E02B}




このスウェットパンツもハイウエストでレースアップが可愛くて買っちゃった。

{3113BB9A-8E06-4FA1-92EA-360161966CC7}

{5AD19FA7-76A1-4089-808D-D2FDFA19F58C}




それにしても。

177㎝のモデルが着てるの見せられてもね←



ZARAやH&Mってさ、外国人体型じゃない私には結構似合わないものが多い。

だからどんなに混んでても絶対試着するんだけど。。。


試着せずとも安心して買えるのは、やっぱりユニクロだわ(爆)




久しぶりに銀座に行ったけど。

中国人の団体も少し戻って来ましたね。

韓国に行けないからか?


いずれにしても。

銀座は賑わってるほうが楽しいねー(*^-^)b