昔ながらのおせんべい屋さん | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

先日、テソコン3Dバンドのドラマー藤原さんがツイってた「せんべい柏屋」さん。
photo:01


ここ、知ってる~!会社の近く!!

飲み屋が密集するエリアに、ポツンと昔ながらのなんとも昭和な雰囲気満載な佇まいのお店で、とても目を引くんです。

木枠にガラスの引き戸の木造家屋で、外からでも色んな種類のおせんべいを売っているのが見える。

でも、覗くと店頭に人がいたことないから正直一見さんは入りずらい^^;

某球団御用達なんて、知らなかったわ~!

で、せっかく近いので会社帰りに行ってみました。
photo:02


案の定、電気は付いてるけど人はいないw

お店に入るとすぐに色んな方のサインが飾ってありました。

奥から優しそうなご主人が出て来たので、早速藤原さんオススメのカレーせんべいを♪

一袋300円て安いよね!!

色々美味しそうで、メンタイ、エビ、あとご主人が美味しいよと勧めてくださったあまからを購入しました。
photo:03



商品棚をふっと見ると、藤原さんのサインっぽいのが無造作に置いてあるw

「これ、藤原さんのサインですか?見ていいですか?」

って聞いてみたら

「知ってるの^_^?さっきも一人女の子が来て、写真撮って行ったんだよ」

とのこと。

じゃあ私も!ってことで撮らせていただきました(❛ᴗ❛人)✧
photo:04



奥から奥様も出ていらして、コンサートやNHKで藤原さんの演奏を拝見した話をしてたら、20分位滞在してしまったwww

お話好きの奥様と優しいご主人で、ステキなお店でしたଘ꒰๑॔˃̶ ॢᴗ ॢ˂̶๑॓꒱༚ୡ*‧

おせんべいは、ちょうどタイミング良く届いたテソコンDVDを観ながら食べました。

素朴で美味し~!!

余計なものは一切入っていなくて、袋も糊付けされておらずリボンで結んであるだけ。
湿気剤入れてタッパー保存しています(❛ᴗ❛人)✧

また買いに行こ♪