今日のおは知りで
取材させていただいた
芥川賞作家の
藤野可織さん
とても華奢でかわいらしく
おしゃれなのに
服は全然持ってないんですよー
普段引きこもりやから
同じ服着るし
お風呂入るのもめんどくさいし
汚いけど
今日はお風呂入ってきたから大丈夫!
なんてことを
さらっと言われる
気さくで自然体な方でした
今回
放送では
カットになってしまったんですが
藤野さんに
お気に入りの本も
紹介していただいたんです
イーディス・パールマンの
「双眼鏡からの眺め」
ドン・デリード
「天使エスメラルダ」
どちらも短編集
双眼鏡からの眺めを
一部
読んでみたんですが
藤野さんの作品に
通じるものがあって
独特な雰囲気のお話でした
一緒に体験させていただいた
お化け屋敷は
あたしが
怖がりすぎて
藤野さんに抱きついてしまって
男女だったら
確実に恋が生まれてますねって
話したくらいでしたが
その藤野さんの
お化け屋敷の見方もまた
不思議なかんじで
怖いもの大嫌いのあたしは
こんな視点もあるんだなぁと
興味深かったです
芥川賞受賞作
「爪と目」は
日常にあることなのだけど
ちょっと不気味で奇妙な
世界観になっている
おもしろい作品です
まだ読まれていない方は是非
Android携帯からの投稿
取材させていただいた
芥川賞作家の
藤野可織さん
とても華奢でかわいらしく
おしゃれなのに
服は全然持ってないんですよー
普段引きこもりやから
同じ服着るし
お風呂入るのもめんどくさいし
汚いけど
今日はお風呂入ってきたから大丈夫!
なんてことを
さらっと言われる
気さくで自然体な方でした
今回
放送では
カットになってしまったんですが
藤野さんに
お気に入りの本も
紹介していただいたんです
イーディス・パールマンの
「双眼鏡からの眺め」
ドン・デリード
「天使エスメラルダ」
どちらも短編集
双眼鏡からの眺めを
一部
読んでみたんですが
藤野さんの作品に
通じるものがあって
独特な雰囲気のお話でした
一緒に体験させていただいた
お化け屋敷は
あたしが
怖がりすぎて
藤野さんに抱きついてしまって
男女だったら
確実に恋が生まれてますねって
話したくらいでしたが
その藤野さんの
お化け屋敷の見方もまた
不思議なかんじで
怖いもの大嫌いのあたしは
こんな視点もあるんだなぁと
興味深かったです
芥川賞受賞作
「爪と目」は
日常にあることなのだけど
ちょっと不気味で奇妙な
世界観になっている
おもしろい作品です
まだ読まれていない方は是非
Android携帯からの投稿