どんぐり産キクイモ | chikaの暮らし手帖

chikaの暮らし手帖

マクロビオティックと日々の暮らしについてつづっています

親子で大好きな場所、どんぐり 音譜


どんぐり産のお野菜は、どれも味が濃くて、みずみずしくて、本当においしいです。


先日はキクイモとハヤトウリと大根をお土産にもらった。



chikaの暮らし手帖



キクイモってどうやって食べたらいいのかな?と思って調べたら、

なんと!!めっちゃ健康食品!!しかも高価?!

天然のインスリンだそうです。



chikaの暮らし手帖


炒めて、きんぴらにしました音譜うまし~ラブラブ

(残りは翌日炊いた玄米とあわせて混ぜご飯にドキドキ



chikaの暮らし手帖


たまねぎ、人参を加えてさっくりかきあげ音譜


息子がぺろりとたべました!!



ご馳走さまでした!