京都に行ってきました | chikaの暮らし手帖

chikaの暮らし手帖

マクロビオティックと日々の暮らしについてつづっています



先月末、友人の結婚式で京都に行ってきました。


只今妊娠8か月、ですが、


体調も良く、食欲もあり、ニコニコ


ということで


家族の協力もあり参加することができましたアップ



当日、天気予報では台風直撃・・・でしたが、


台風と入れ違う感じで、京都に着いた時には青空が見えました。晴れ



お式は日曜日。


土曜日は関東から出席した人のために大型バスで観光がありました音譜



chikaの暮らし手帖


久しぶりの京都、胸が高鳴ります。


今回のコースは、金閣寺と清水寺です。




chikaの暮らし手帖


金閣寺、少し紅葉していました。




chikaの暮らし手帖


金閣寺の空。



chikaの暮らし手帖

清水寺。



金閣寺も清水寺も何度もいったことのあるところなのに、


今回、一人でゆっくりと自分のペースで回れて、


新たな発見がありました。


それは新しいスポット、というのではなく、


心の感じ方の発見。



chikaの暮らし手帖


バスから見えた「鍾馗 様」


昔、京都では災いは窓から入ってくる、と言われ、


それを追い払うために鐘馗様を置いたそうです。



夜は八坂神社の近くのホテルへ。



chikaの暮らし手帖


八坂神社。



京都での一人の時間。


妊娠中にとてもいい時間もいただけました。