こんにちはサザエさん


そろそろこの時間くらいからは気分が落ち込み気味になる頃合いです汗


楽しい休日の終わりを実感する日曜日の夕方は・・・ガクリ


笑点笑点が始まってサザエさんサザエさんが始まると明日からの仕事のこと考えちゃいますよね↓↓


楽しいことを考えて乗り切りましょうにこ上げ上げ




レシピブログさんの特集企画きらきら!!


「話題の食品・調味料5種セットを200名さまにモニタープレゼント」に参加中ですキャッ☆
(特集ページは→こちら



前回は【デルモンテ 食塩無添加トマトジュース】を使って大根の煮物を作りましたご飯
(前回のレシピ記事は→こちら



今回はちょこっとドレッシングをプラスしたポテトサラダですご飯





パンの作り方。じゃがいもとブロッコリーのドレマヨサラダ

{748B70AB-F637-4DAE-83A8-03FB478546DA}

<材料>2人分
・じゃがいも・・・2個
・ブロッコリー・・・1/2房
・卵・・・1個
・☆リケン ノンオイル セレクティ にんじん・・・大さじ1
・☆マヨネーズ・・・大さじ1〜2
・☆塩胡椒・・・適量



<作り方>

1oじゃが芋はラップに包みレンジで4〜5分チンして皮を剥き、一口大に切る。ブロッコリーとたまには茹でて一口大に切る。

{0F6702D2-CD6F-49E3-BD90-DCC9D299CA05}



2o1に☆を加えて混ぜる。塩胡椒で塩分は加減して下さい。

{B7AEB81B-BF0E-42FB-A98A-575C86CC4365}


3o2を器に盛り完成。






ドレッシングの酸味とマヨネーズのこってり感が


ポテサラにプラスされて美味ですハート


お好みのドレで是非お試しをおんぷ






今回はドレッシングにリケンのノンオイルドレシングを使いました。



爽やかなレモン風味のフレンチドレッシングがポテサラに良く合うキャハハ



{45C87657-6FED-4884-B3C7-72B179992668}

もちろんそのまま生野菜にかけても美味しいんですが、


お料理に利用してみると意外と使えるえ゛!


こういう使い方は初めてでしたが良いきっかけになりましたきらきら!!





その他の調味料たちも普段のお料理に大活躍していますキラキラ


話題の調味料を使えるきっかけを頂けてとてもありがたいです好


{52E56ABB-026E-4707-9E72-22A7254A943A}






---------------------------

ここまで読んで下さり有難うございますキラキラ

時短レシピや野菜中心のレシピを多く投稿しています

モニター参加やお料理サイトやレシピ本の掲載が決まると嬉しくてご機嫌になりますおねがい


クックパッドクックパッド

Instagramインスタグラム chika_gochisosama




楽天楽天レシピ きらきら!!楽天レシピ公式アンバサダー3期生就任きらきら!!

 


好きなお料理レシピを気ままにやっているので読者登録してチェックしていただけると嬉しいですラブ

読者登録してね