ステップ12、というわけでもないですが、隣県のグループに初参加してきました。

いずれは連携してセミナーなど出来れば、という思いを胸に、先ずは顔を覚えてもらおうと行ってみたのです。

車で約60キロの道のり。まあ近いですかね。
着いてみると駅が目の前で、なかなか綺麗な会場でした。

最初部屋を間違えたのですが、ギャマノンメンバーらしき人に教えてもらい中に入りました。
そう、こちらの会場では、GAとギャマノンが時間をずらしてミーティングを行っているのです。
大変良い事だと思います。

中に入ると既に始まっていて、ビッグブックの読み合わせをしている所でした。
全員ビッグブックを持っている所をみると、どうやらこちらではよく使われているようですね。

なかなか大したものだ、などと思っていたのですが、分かち合いではステップの話が殆ど無かったですね。ちょっと残念。

こういう感じのグループは沢山あると思います。
プログラムの存在を知りつつも、手渡してくれる先行く仲間がいない。

だからこそ、誰かが飛び出してプログラムを手に入れなければ、その地域は元気になれません。パイオニアが必要なんです。

また来て下さいね、と言われ、仲間の絆を感じつつ会場を後にしました。

プログラムに関しては、北関東はまだまだ未開拓の地です。
それを切り開くのは僕達の役目。
それは誰のためでもなく、自分のためにやらなくてはならない。
自分が無償で貰ったものを無償で与え、その喜びが広がり、それが自分の生きる力になっていく。

想像しただけで楽しくなりません?