有り難いですね

テーマ:
約1年振りに妻の実家に来ています。
久しぶりに来てみると、レイアウトが変わっていたり、車が変わっていたりと色々以前と違う所がありますね。
「体の調子はどうなんだ?心配したんだぞ」と義父から言われ、だいぶ良くなりましたと答えながら、本当に色んな人が気にかけてくれているんだな、と改めて有り難い気持ちになりました。
今日は妻の兄弟が皆集まるので、賑やかな1日になりそうです。
AD

ひな祭りですね~

テーマ:
久しぶりにアメブロを開いています。
昨日、ようやく現場実習が終わり、後はまとめの書類を作成すれば今年度の学業が一段落します。
体力の方は少しずつ回復してきていますが、その進みは相変わらずゆっくりな感じです。先週親と近くの温泉に行った際、助かって良かったね、と言われ、本当に酷い状態だったんだなあ、と改めて振り返りました。ほんと、生きてるだけめっけもんですね。

朝のトレーニングも再開させていますが、思うように動かない体に鞭を打ちそうになる度に、「今はリハビリ中なんだよ」と自分に言い聞かせています。走ってるんだか歩いてるんだか分からんなあ、という感じのジョギングですが。以前はこういう時自棄になってムチャしたものですが、その辺は少しは変わりました。

老いと共に肉体は衰えるわけですが、そういった諸々を受け入れ、より良い人生を送っていくためには考え方を変えていく必要があるんですね~。

最後に宣伝です。今月は栃木県でギャンブル依存症に関する自助グループのセミナーがあります。ギャンブルをやめたい、家族のギャンブルで困っている、そんな方がいらっしゃいましたら是非いらしてください。
詳細はGAやギャマノンのHPをご覧くださいね。

解決策はありますd(^-^)
AD

2017/02/11

テーマ:
遂に妻が体調を崩しました。怪しいので病院でインフルエンザの検査をしてもらおうとしましたが、今日は祝日なんですね。
僕が何も出来ませんでしたので、その分頑張ってくれ、疲れもあったのだと思います。

夜のために、とポテトサラダを作ったのですが、味見をしてもらったら子どもたちに思いの外好評で、余ったご飯で作っておいたおにぎりと一緒に食べさせました。
僕もまだ回復していないので、暇をもて余している二匹の怪獣をどうしたもんかなあ、と思案しているところです。
AD