お兄ぃ…譲れない気持ち | 【奈良】子心キラキラ☆親心ほわほわ♪ちかえのブログ☆
こんばんわ星

夕方から、激しい雨が降り、風も吹いて荒れた天気です。

朝には、洗い流されピカピカになってるかな?

楽しみドキドキ


うちの長男くんの小学校の卒業式まで、
1週間切りました…


先週、次男くんを学校に送りに行った時、体育館から呼びかけの声…


卒業式の練習…


厳しく指導してる先生の声が聞こえてきた…

それに、何度もこたえ、張のある声を出す子供たち…

めっちゃ、頑張ってる~クローバー


そんな毎日を送っている長男くん、
早くも、もうテンションがあがって毎朝、5時半とかに起きてくる。
4時半ぐらいから眠りが浅く、ごそごそ寝返り…


登校班の集合時間よりも40分も早く家を出ていったりと、じっとできないみたいにひひ


そんな長男くん、残りの日々を大切にしてる…


今日も東京に引っ越ししてしまう友達のお別れパーティ第1弾!

と言って飛び出し…
帰って来たら、お別れパーティ第3弾までするねん!!
だって…シラー


卒業式の翌日もいつものメンバーと卒業パーティするねん男の子

あっ…はぁ~かお

二次会もするねん、夕方6時から男の子

なっ、なに~むっ

まだ、小学生やろ!
夜はアカン爆弾と言ったら、

一生に一度の思い出作りだの…

勝手にするだの…

いつも、俺に任せてくれてんねんから任せてくれだの…

俺も絶対にアカン!だの

大人ぶった言い訳…いや、失礼
自分の弁論を言い出した…



言い合いをしながら、私が私を見てる…

私は親としての意見とタイムスリップして自分が6年の時の気持ちがマーブル状態

親になったら、お邪魔するお宅に迷惑じゃないかとか…


うむっ…ちがう!!

本当は、何か羽目を外さないか、大人ぶって、危ない事しないか(数日前から、夏に残った花火をチェックしてたから)
それと…だんだん、見えにくくなる長男くんの世界が私に駄目と言わせている…


小学生の私は、誘われた嬉しさと、いつもの仲良しグループと一緒に過ごせる楽しさと、少し大人になったような気持ちと、パパやママから少し離れた自分がすごいような気持ち…


私は、いつも駄目と言われ我慢してきたなぁ~


私がしたかった事を長男くんが経験してくれるのね~♪




そんな長男くん、7時半からもう夢のなか…流れ星


宿題を数日してないがガーン

こんなにも、全力で、自分の意見を通そうと頑張って、今を生きてるお兄ぃが羨ましいなっドキドキ




Android携帯からの投稿