ただいま展示の準備中〜\(^o^)/

作品の額入れが終わり、展示する作品をチェックしております!
何故か「11」と壁に飾る作品の数が頭に浮かぶので11点で考えてます。あとは棚に数点。

その11点の精度を考えていたら、
どうもあと1点、もう少し出来そうな気がする。。
、、というわけで今作っていますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
週末に完成させる予定‼️

前はしんどいばかりだったけど、
そればかりでなくて、
制作をしていると深く海底や地底に潜り込んで
自分の中を探って、掴んで、戻ってくる感じ。
そして、ちゃんと出せたら、
スッキリしたー‼️という開放感。
そういうのがクセになってます。

たぶん、このアクセスの仕方って人それぞれで
最初は頭で考えちゃったり、
なにか面白いもので作ろうとしたり、
うまく集中できなかったり、
色々やってみて、ようやくアクセス方法が分かるのかな?って最近思います。
試行錯誤と回数を重ねるしか、分かりようがないというか、、天才と言われる人は別だろうけど

今の私はようやくアクセス方法は分かったけれど
そこは底でもないかもしれない。とも思います。
ちょっと浅瀬で満足しちゃっていたような、、、
きっと底なしで、求めれば求めるほど深く行けるような気がします。
さらに強い意志の力が必要になってくるのかな。

そういうダイブする時に、私は音の力を借りるとより入り込みやすくなります。
決まった音ではなくて、前回はひたすらブルーハーツでした。

それと、最近思うのは、
彫る時は、論理的に版の組み立てや、効果、摺る時の手順ややりやすさを事細かに考える作業なので、音楽よりもラジオの方が向いてると気付きました。
言葉を聞いてクールダウンするのと、
様々な情報を聴き飛ばせる方がやりやすい。
音を聴くと感情的になるので、雑になったり、彫りたくない部分を勢い余って削っちゃったり(-。-;

逆に摺る時は、感情に乗せて、リズムに乗せて摺る方が勢いがついてやりやすいです。
私の作品の持ち味って絵の中で動くリズムのような気がするんです。
だからこの時は、雰囲気に合うものであればロックでもポップでもジャズでもヒップホップでも何でも聴きます。
朝起きると頭のなかをグルグル回ってて、
ああ、あの曲が今の私のムードなのか。と思ったり。

今は、アリアナ・グランデとマック・ミラーの曲(^^)
My Favorite Partのライブバージョン。


何が素敵って、2人のメロメロ具合ね❣️

そう、2人はただいま熱愛中の恋人同士なのです(^^)

アリアナなんて歌の途中に笑っちゃってるしね。
マックがアリアナ登場した途端に顔が輝く感じとか、もう好きでたまらないんよ、みたいな感じとか、微笑ましくて私がデレデレするー

マックはマンチェスターのテロ事件以降、ずっとアリアナに付き添ってるらしいよ。
イケメンとかより愛情表現の豊かな男性のが素敵だなって私は思うのです。

恋って、恋する2人って、素晴らしい(*⁰▿⁰*)

イイねー良いね〜とニヤニヤしながら鬼畜な版画を摺る私。
たぶん病んだ内容なのでラブパワーを浴びながら補っているのでしょう。。
いやーでもこの曲、ジャジーで普通に好き。
あと、最後の会話のやり取りを聴き取れたのがなんか嬉しい。英語また頑張ろうかな。

ニヤニヤする私の横で、旦那さんは8弦ギター練習中。
{30BD5860-C247-439D-A584-B03C281F24F5}

あとね。
枕元に置いた村上春樹本。
旦那、かなりハマっています。
私以上のハマりっぷりです。
出張にも持参し、貪るように読んでますw

私も図書館で借りたり、古本屋で安く入手したりしてるのですが、スピードに追いつけません‼️
何かに火がついた模様!

最初は、私と同じで初期2作を淡々と読んでて
「頼むから、3作めの羊をめぐる冒険まで頑張って読んでみて!」と言っていたら、見事に羊でハマりましたw そこから止まりません。。
長年一緒だから、大体好き嫌いのセンスも似ていて、どこでハマるか分かるんです。
でも、たぶん最初から読んだ方が多重構造的な面白さだろうと踏んでネタバレも我慢しつつ、粘り強くオススメした甲斐がありましたw

今や、私より先に読書しまくってるので逆転しておりますが、、、
旦那も毎日楽しそうです!

まさに、百聞は一見にしかず。
ですね〜

↑ってネットで調べたら続きがあるらしいです。
百聞は一見にしかず。
(沢山聞くよりも実際に見る方が良い)
百見は一考にしかず。
(見るだけでなく考えないと意味がない)
百考は一行にしかず。
(考えるだけでなく行動するべき)
百行は一果にしかず。
(行動するだけでなく、成果を出さないと意味がない)

うひー!昔の方は深い名言を残される。。
耳が痛いですが特に最後の一文が刺さります。
座右の銘にしようかな。。