今年の始めに、とある方から今年1年のリーディングを受けました。
まだ2、3回しか会ってないけど、なんだか気になる方で(*^^*)

結論からいうと、すごーく良かったのですが、
アーティストとしての1年を見てもらって、最後に

あなたの源泉から表現してください。

というアドバイスをいだだき。

源泉かぁ。と心にずっと残る言葉でした。

それで、、
これを表現しないと終われないなあって思っていたテーマを昨日から着手。
私にはすごくすごく難しいテーマで、感情に振り回されるし、集中を要するし、タイミングが必要。

昨日は創るなら、この日だ。と思いました。

音楽を聴きながら何回もスケッチ。
音の波動に合わせて、感情の揺れるままに。
少しでも違うと、やり直し。
大切なテーマだから、納得するまでやりたい。
描いているうちに、どんどん線が変わる。

アリか?ナシか?
判断しながら変えていく。

女性の顔を描いてるうちに、なんだか私みたいな顔になっていく。そして、幼くなっていく。
なんで幼くなるんだろう?
いつもみたいな外国人ぽい女性じゃなくて。

これは何を描いてるんだ?
次第にわからなくなっていく。
テーマに近いような、遠いような。

描いてるうちに、あ。と思う。
これは、、名古屋のワークショップでみたビジョン。
そして描き終わった後に
胸の中から聞こえてくるメッセージ。

「愛されたかった。」

家族や友達や、色んな人間関係で閉じ込めてた気持ち。
悲しくて満たされない表情の私。

過去の私が、
私を忘れないで。
私を表現して。
と言っているようだ。。

これが、源泉なんだとしたら、
今までも真剣に創ってきてはいるけれど、
向き合い方、距離感が全然違う。
出てくるところが違う。
なんていうか、身を切られるように痛い。
非常にパーソナル。

知ってしまった。。。
途方にくれる。