緑 | EACH CAFE -食・からだ-

EACH CAFE -食・からだ-

栄養・食・身体のことやお店のこと。
などなど、興味を持ったちょっとしたこと綴ってます。

食・からだ


観葉植物をいくつか買いました♪


どちらかというと、植物を育てるのは苦手なほう汗

なのですが、最近、やっぱり緑のある空間の良さを改めて感じ、

部屋の模様替えを兼ねて、色々育ててみていますクローバー


という色は、心理的にも、くつろぎを与えて、疲れを癒してくれる効果があります。


赤などの元気で活発なイメージの暖色。

青などの沈静で落ち着いたイメージの寒。

緑は、ちょうどその中間の色

中立的な安定や安心感が得られます。


ひとつでも緑の植物があると違いますよ~クローバー


育てるのが苦手な方は、人工観葉植物などもあります。

こちらも、光触媒加工をしていたりと、空気の清浄や消臭効果を兼ねている物もあるので良いですよ~ひらめき電球