お母さんが風邪を引きました | さおのひとりごと

さおのひとりごと

★日々思ったことをつぶやいてます★

今日は整形外科へ行く日。まだ腱鞘炎が治らないのと、産後のケアで病院いつもなら私の強い味方、Jr.のばあばが来てくれbaby-sitしてくれます。

母は不死身なんじゃないかと思うくらい丈夫で具合が悪くなりません。一緒にディズニー行っても、すぐお茶したくなる私に『もう疲れたの?』と呆れるほど。すごい筋肉量です。だってエアロやピラティス、ヨガにフラ。全てのスタジオプログラムをenjoyしてるからね。




が❗️

そんな母が珍しく風邪を引きました!!

先週実家に帰った時に、母にJr.を🛀お風呂に入れてもらったのですが、どうやら湯温が低かったみたい。

申し訳なかった!

幸い私が通ってる整形は女医さんで、細かいところを見てくれて、産後のケアで来てる赤ちゃん連れのお母さんには個室も用意してくれてるので、思い切ってJr.を連れて行きました。

皆さんに可愛がってもらって、ぐずりだしたら理学療法士さんが抱っこしてくれて、おばあちゃんたちがニコニコ見てました。

私は落ち着かなかったけどひとまずホッとしてます。

それと同時に思うこと。母は他の人よりは丈夫だとは思うけど、もっと自分の体に耳を傾けてほしい。自分で大丈夫だと思ってても実はかなりストレスになってたり気がついてなかったり気にしないので、こっちが心配になります。

忙しいのが好きな母ですが、そろそろゆっくりのんびりできる時間も作ってほしいです。

って私が借り出してるんだけどね〜タラー