さおのひとりごと

★日々思ったことをつぶやいてます★



テーマ:
私の必需品カナヘイきらきら
{F7BF69B7-4C5D-43A1-9BB8-C6AE359D56F8}

五冊になったよ〜( ◠‿◠ )

私は料理が下手なので、センスないの。だからこれらはとても大事。今日もしゅうまい作ったけど、これらを参考に作りました。明日のお弁当🍱にもなるしカナヘイハート

主人は毎日夜中の帰宅。がんばってお仕事してるから、私もお弁当作りがんばらないと。ま、マイペースにですが(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母の作品を鑑賞しに県民ホールまで行ってきましたカナヘイハート撮り忘れた。

真ん中のが母の作品。
{8655AC0C-B2E9-44C0-9C64-531883955823}

がんばって大きいの書いたね〜

師範の免許持ってもその上の先生の所に毎週行って練習するんだもんね〜大変だったね〜

お疲れ様でしたカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スイマーバ卒業しましたカナヘイハートお世話になってました。甥っ子2人使ってJr.で三代目。よくがんばってお仕事したねラブラブ

今日からは右のボディリングカナヘイきらきら
{2DB86B21-6DEE-4B9D-B4EF-7B8406062A89}

こんな風に使います。
{AA590DEB-658A-48A1-B90B-F3772AF49F77}

ま、浮き輪です。

これでバスタイム楽しもうね!!

お父さん買ってくれてありがとうルンルン

これも買ってもらった、つながる花2
{919713BE-804D-4C06-A9C3-97348E5CFCA3}

お食事エプロンカナヘイきらきら

これ長袖だから、手で食べ物グチャグチャにしても大丈夫だハート思いきり汚してOKパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝に支援センターまで行って来ました。相談にね。未だに犬🐶とJr.との距離感がわからなくて。Jr.がアレルギーやアトピー、小児喘息などにならないかとずーーーーっと心配してて。私がかぶれやすいのと、小児喘息だったので心配。

このままの距離感で良いのかと思ってました。Jr.が一階に降りる時はいつもケージに入ってもらってます。

私は結婚してから犬がいる家に嫁いできました。始めはかわいがってたし、お散歩にも行きました。でも妊娠してから状況が変わりました。うちのはなさん🐶は皮膚疾患があるようで、いつも、ぽりぽり掻いてて、ふけが落ちるのです。毛だって落ちるしね。それがとっても気になって。触りたくないし触られたくないし。そんな自分自身の気持ちの変化にも戸惑うし、悪いなと思うけどJr.に近づいて欲しくないのです。ふけを吸って影響あったらどうしようって。

で、支援センターにいる保育士さん、保育のプロに聞いてもらってきました。

私が嫌な気持ちになるのは、母親として子供を守りたい気持ちからそうなると言われ、確かにそうだと納得。8ヶ月になり、今までお母さん、よくがんばってきたわねって褒めてもらって涙出ました。しっかりしてるし、ハイハイもしてるし、健康ですって。

これから歩くようになり、少しずつ子供に影響がないとわかってくると、この嫌な気持ちも変わると言われ、ほっとしました。自分自身が戸惑っていたので。原因をプロの方に教えてもらい、時が来れば私の気持ちも変わるのだと思いました。

それと同時に今の状況で。例えば下に降りる時は歩行器を利用するとか、はなさん🐶はケージに入ってもらうとか。それはしばらく続けましょうとアドバイスもらってきました。

いやね、友達に『一歳になると、母親からもらう免疫力は、0%になるんだよ』と言われ、急に怖くなったんです。私が心配することは、母親として、子供を守りたい気持ちからなんだ。よくわかってなんか楽になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友達とランチ写真撮るの忘れたタラーハワイアンやしの木のお店でポキ丼食べたカナヘイハート美味しいカナヘイきらきら

そのあと実家へ。母が煮込みハンバーグステーキ作ってくれてラブラブあー美味しかったなぁ。しかも、明日のおかずにって持たせてくれてルンルンさすが母だ!嬉しい!!

ゆっくりお風呂🛁入れて、母がJr.をお風呂に入れてくれて、たっぷり息抜きできました。いつもほんとありがとう。実家が近くてありがたい。

そういや玄関に飾ってあったな雛人形
{83C0013A-8F1D-4D4E-B3E1-EEE64761605A}

飾るの早い気がするけど、2人ともなんか喜んでるように見えた。ほんとは7段かな?あるんだけど、お付きの方はのんびりしてもらい、この人達だけ今年も3月3日までお仕事。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。