けろけろ | さおのひとりごと

さおのひとりごと

★日々思ったことをつぶやいてます★

一度一週間前くらいに見たんです。家から2ブロックくらい離れている所に止めてある車を取りに行くときに。

道路の真ん中にモコッとした物体を…

夜だったので暗くてよく見えなくて、ゴミかなと思ってました。

そして2日くらい前、夜にパーキングから家に戻るときにまた見たんです。

なんだろうなぁ…

小さいライトを持っていたので照らしてみたら…

おー!!!!!!!!

かえる~ビックリマークあせる

しかも二匹おんぶしてる!!

カエルカエルカップル?親子?

茶色と黒のマーブルなのでよく見えなかった…

とりあえず言ってみた。

『ここにいると車にひかれるよ』

日本語は通じないわよね当たり前だけど。

困った私は家に急いで帰って、お義母さんに今あったことを話しました。そしたら段ボールと、はなさんわんわんのトイレシートを持って『どこどこ??』玄関から出てきたのでケロコカエルとケロタカエルのところへ案内しました。

お義母さんは段ボールを使ってひょいっとケロケロをトイレシートに乗せ、手に持って家に帰ると庭に放しました。

コンクリートより草花があるところの方が快適でしょう。楽しく暮らしてくれると良いですペコリ