『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Amazonキャンペーンの応援
本当にありがとうごいます。

僕は皆さんに応援していただける自分なのかな?

昨晩は不安と期待が混じってドキドキしながら
ホテルでひとり深夜0時を迎えようとしていました。

ところが、0時に近づくにつれ、

「応援してるよ!」という心のこもった
電話やメールをたくさんいただきました。

ご家族や社員さん全員分に100冊以上の
注文をして下さった社長さんもいました。

ネットはできないけどと、周りの方に
チラシを使い案内して下さる方もいました。

心を込めて、メルマガやブログ、
FBを書いて下さる方がいました。。。

他にも、僕は人のために
こんなにもできるのだろうか・・・

と思うほど応援してくださる方達がいました。


あまりに嬉しすぎて。。。。
あまりにありがたすぎて。。。
寝れませんでした。

それと同時に、これから先どうやって
皆さんに恩返したらいいか変わらなくなって
困惑している自分がいました。

いつもは早朝に起きて、
1時間くらいでメルマガを書いているのですが、
今朝ははじめてメルマガが書けませんでした。


そんな僕に友人が
こんな言葉を送ってくれました。


恵まれたときより、
恵んだ時のほうが人は嬉しい。

救われたときより、
救ったときの方が喜びは大きい。

応援している人も
楽しんでくれているよ。


感謝の気持が溢れすぎて、
どうしたらいいか分からなくなっていたので、
その言葉に救われました。

まだ途中ですが、
今回のAmazonキャンペーンの気づきは
つながっている人たちの素晴らしさでした。

僕も皆さんのように誰かを
応援できる人になりたい。

これからもコツコツと成長していきます。

コツになっているのかどうか
分からないメルマガになってしまいましが、

今日は等身大の素の僕の
気持ちのままを言葉にしました。


今回の本、大切な皆さんに
自信を持っておすすめできる本です。

ネットを検索すればなんでも
答えを探し出せる時代です。

でも、

知っているだけでなく
本当に実践できている人が話した
言葉には心を感じます。

今回の本も、言葉ひとつひとつに
話した人の心がこもっています。

そして、

人生半ばでの成功ではなく、

必ず迎える人生最後の日に、

周りの人に愛され、
人生を振り返り幸せだと言えるための
感動のコツが、たくさん散りばめられた
本になりました。

現実を知る⇒自分を知る⇒理想(目標)を知る⇒行動を知る⇒見直す

という流れを知らずに生きていた僕は、
何を学んでも、何を知っても空回りして
いました。

才能なんか関係ない、
それ以上に大切なことが詰まっています。

子どもから経営者まで人生を楽しく生きたいと
思う方にはぜひ読んでいただきい本です。

まだまだ若輩者ですが、自分で書いたとは思えない、
何か大きな力に書かされたような一冊になりました。

手前味噌ですが・・・・

ぜひ、読んでください。

【今日のコツ】
コツを続けてきてよかった


仕事のパートナーでもあるイデっちが
作ってくれたホームページです。
http://chiisanakotsu.com/0424/

下の方にコメントが書けるようになっています。
皆さんつながっていただけるとうれしいです。


《コツを続けてきてよかった》NO.1803

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。