【ちょっとイイコト】こんなお客さん珍しいですよ! | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

すこし前、宅急便のお兄さんに
すごーーく嬉しいこと
言われたの♫

{E8EC3C3B-A5C5-4D78-B9FC-4B261406C3DA}

こんにちは!
ナイス!コミュニケーションnico
いりさわのりこです。



宅急便のお兄さんに
「こんなお客様、
そういませんよ!」と
絶賛してもらいました♪( ´θ`)ノ



何かと言うと。
うちのマンションは、
オートロックのエントランスを
入ると、階段が2つあるの。
上の階は繋がっていなくて
手前の階段を上がると
1~2号室、
奥を上がると3~4号室、
みたいになってる。



だから宅配スタッフの方には
必ず「奥の階段です!」と
伝えるんだよね。
スーパーの宅配伝票にも
注意!奥の階段です!と
書き記している。



じゃないと、せっかく
上の階まで上がったのに
部屋がなくて、また降りて
また上がって、なんて
すごい大変でしょ?
だから、毎回伝えてた。



そうしたら、先日
重い荷物を運んでくれた
宅配スタッフの方が、
「いやあ、教えてもらって
とても助かりました!!
僕達の事を考えて、わざわざ
ひとこと言ってくれる
お客様なんて、そういません!
すごく嬉しかったです!
ありがとうございます!」
と言ってくれました。



私はもう習慣で言ってたから
こんなに喜んでもらえて、
何だかすごーーく嬉しくて♫
他の、何も言わない
スタッフさんも
もしかしたら
喜んでくれてるのかな?
と思えたり。
こうして気持ちを言葉にして
伝えてくれた彼の
思いやりとコミュ力の高さに
感動したりして。



こんな些細なことでも
誰かが仕事をしやすくなったり
便利だったり、嬉しく思ったり
するんだなぁ、と
日頃、心がけていることを
褒めてもらった気がしたよ♫



昨日のブログにも繋がるけど、
やっぱり「小さな気遣い」は
いいもんだね。

{2B3B43EF-46AE-490A-96B7-E0A012997A4F}

本日のナイス!コミュニケーション。

ちいさな気遣いは
ちいさな幸せをつくる。


☆☆☆☆☆

個性に合わせた
コミュニケーションの
楽しさを伝える無料メルマガ
始めました!
ご登録お待ちしています♫
⇩⇩⇩