【休日のつぶやき】断捨離をスピードダウンさせるのは? | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

夫がモノの整理をしている日曜日。

(私はPC仕事)

今日は昔のスーツにCD&DVD!

 

{62849040-41D0-4090-B643-FB6296710C01}

 スーツは簡単。

捨てることに迷いを感じやすい夫が

「これは?」と聞いてくるので、

「捨てる!」って言えばいいだけ。

モノは見ない。

だって、ずーっと着てないんだもん。

「これ、結納返しでのりから

もらったんだけど~」

「捨てる!」

どうしてスーツなんてあげたんだろ!

結構なお値段したのに、

洋服はやっぱり形が古くなるものだ。

時計とか鞄とかにすれば良かった。

と、内心少々腹を立てたりして。

 

 

でも、まあ、スーツなんて

この調子でものの15分で片が付く。

問題はDVDね。

これって断捨離あるあるだよなぁ。

 

 

取りためたドラマや映画、特集番組、

パパの仕事関連はいいのだ。

さくさく判断ができる。

ところが、それ以外に

自分たちの結婚式やら、

娘の誕生、赤ちゃん時代、

魅力的なDVDがわんさか。

私の「捨てる!」は全く出なくなり、

夫婦で大笑い、

「うわー!見て!!」とか

「きゃーーっ!かわいい!」とか

「これ、ひどい恰好!」とか

大いに盛り上がり見入ってしまう。

もちろん私の仕事ははかどらず、

こうしてブログを書いている。

 

{E3852E47-3DA8-4EE3-9166-CCA09E74FD85}

 

異様に時間がかかるDVDの整理。

これはもう片付けではない。

娯楽なのだね。

さーて、今日はもう

ビールでも飲みながら

DVD鑑賞、しちゃおうかな♪

特に盛り上がる

「娘の赤ちゃん時代」のDVD!


☆☆☆☆☆

個性に合わせた
コミュニケーションの
楽しさを伝える無料メルマガ
始めました!
ご登録お待ちしています♫
⇩⇩⇩