【イベント報告】大好きがみっちり詰まった時間! | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

先日、念願の

「遊び&フォトイベント」を
開催しました!!
フォトグラファーの
じてんじゅんこちゃんが
撮ってくれた素敵な
写真と一緒にご報告💖
 
{1C21356C-44C0-44EB-9E29-D26798E22977}
こんにちは。
ちいさなコミュニケーションで
全ての人間関係をハッピーにする!
ナイス!コミュニケーションnico
いりさわのりこです。
 
 
 
私が親子の関わりで大切に
伝えてきている
コミュニケーション「遊び」
今回も「遊び」で
ママと子どもちゃんの
心からの笑顔を引き出せたよ💕
 
{4A3577CD-A80E-4F35-8CBF-5232A76B4CDC}

今回はハンカチやシーツなど
大小の布を使って、
風を感じる遊びを紹介🎶
 
{F7E16052-AB31-4A56-8C76-11A19FCEA54C}
「大好きをつたえあおう!
親子遊び&フォト撮影イベント」
では「ママに」遊びを伝授します。
だから、もし子どもちゃんが
遊びに乗ってこなくても
気にしない!
ママが遊んじゃいます💖
 
 
おやつに夢中だって、
その上で大布広げて
大人が遊んじゃうよ😁
 
{A99E043E-6EF7-4562-9E9E-23C07FE24A09}

お?なんか楽しいね?
ママが心から楽しんで
遊んでいると、
子どもちゃん達もムズムズ。
遊びたくなっちゃうのだ。
 
{BC61162E-D986-474E-A57B-76A5552EE97F}

ドキドキして、
遊びに入れなくても
いいの、いいの💕
ママのお膝の上から
歌を聞いていたり、
チラッと見たり。
 
{D1D27BF6-DF3F-4E19-B6BF-AD8F41D1BC60}

泣いちゃっても大丈夫!
こんな風にしがみついて
抱っこして降りなかった
時もあったのよー!
と、子どもちゃんが
中学2年生の生意気な
反抗期になった時、
ぜひ見せてあげてね💕
ママと子どもちゃんの
「大好き!」「安心!」が
ギュッと詰まった一枚だね✨
キュンとくるわー😍
(ママは抱っこと涙に
頑張って付き合いました!
えらい!)
 
 
{321AA522-399B-4753-BBFF-77B7CC8F1AC4}

イベントの終わりころ
エンジンがかかり、
楽しくなってくる😁
いつの時代も子どもって
こんなもん💖
そういうのも丸ごと
笑って楽しんじゃうのが
このイベントのいいとこ😋
(ほんとにゆったりムードの
イベントなのです💕)
 
 
さてさて、遊びに乗ってきた
子ども達は~?
 
{7F37172C-75EE-434B-A135-02BC268194D8}

ハンカチでお餅つき遊び、
ハンカチを小鳥に見立てて
飛ばしてみたり、
シーツのブランコで
まったりしたり😊
 
{7C439863-BFCC-44C7-A88F-42E1686CEBAB}

ママのシェイプアップの
お手伝いしたり😅
これ太ももと二の腕に
効きすぎる遊びなの🙀
 
{87A6F476-373D-4569-880E-EAA98F7E44D9}

いっぱい遊んだ子も、
ドキドキしながら
ママのお膝で見てた子も、
大好きが溢れる時間に
なりましたよ~💖
 
 
ママと一緒に遊んだり、
気ままに過ごしたり、
抱っこしたり、
涙が止まらなかったり、
もりもりおにぎり食べたり、
何気ないそんな時間の中に
親子の「大好き!」は
詰まっています。
でも、普段はそんなこと
気づけないでしょ?
 
 
 
「大好きをつたえあおう!
親子遊び&フォト撮影イベント」
では、ママやパパに遊びを
伝授しながら、
子どもちゃんが乗ってきたら
一緒に遊ぶ。
だけど、一番大事なのは、
子どもちゃんの気持ちや
気分やペース💕
だから乗ってこなくても大丈夫!
ママやパパが遊びを覚えて、
お家で再現してくれたらいいのだ💕
ゆったり時間の中に生まれる
親子の「大好き!」を
フォトグラファーじゅんちゃんが
逃さず写真に収めてくれます✨
 
 
 
今回参加して下さった方からは
「遊びを教わって写真も撮影して
もらってお得すぎる!」
「とってもとーっても楽しかった!
子どもの楽しそうな笑顔を
見られて幸せ!」
と嬉しいご感想を頂いてます💖
 
 
もちろん同じくらい、
主催の私たちも幸せでした💖
というわけで、第2弾も
募集開始しています~💕
次回は6/26日曜日ですよ!
お休みなのでワーママも
パパも参加できますよ!
詳しくは明日のブログで😘
または、一足先に
次回の案内を書いてくれた
じゅんちゃんのブログで
ご確認下さい💕
 
コチラ⇩
 
 
 
☆☆☆☆☆
 
 
個性に合わせた
コミュニケーションの
楽しさを伝える無料メルマガ
始めました!
ご登録お待ちしています♫
⇩⇩⇩