耳の話 | 日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ

耳の話

$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ-DVC00402.jpg

最近、電車に乗ると人の耳を見るようになりました。

マクロビオティックで望診というのがあるそうで・・・。

その人の顔を見ればどこが病気だとか、その人のお母さんが妊娠中にどんなものを食べていたかなどがわかるそうです。

今、私が読んでいるマクロビの雑誌に書かれている「耳」について。

適切な食事を摂る習慣があると、耳の位置は目と口の間にあるといわれているそうです。

それに対して圧倒的に肉類を多く摂り続けると、耳の位置は量と時間において上部へあがり、次第に耳の上部先端がとがってくるのだそうです。

それでも徹底して動物性食品を避けると、次第に耳の位置は下へ下がるのだそうです。


ちなみにイトウさんは上部にあるので、お母さんはちょっと肉食系だったのかな?今はたまにしか食べていないのでこれから下がっていくんだろうか?

私は目と口の間にあるので、私の母は植物性をがんばって食べてくれたのかもしれない。

この記事を目にしてから、電車で私の向い側に座っている人の耳を観察するようになりました・・・。


ちなみにピアスは、経絡の流れを遮断する行為なのでおすすめできないとありました。

私は穴をあける怖さでピアスをしないだけですけど・・・。(;^_^A