タケノコ狩りの準備 | 日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ

タケノコ狩りの準備

$日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ


今日もオフィスの掃除。

そして28日土曜日の「自然の恵み&自給体験日帰りツアー」の準備。

このツアーは千葉県の放射線量を考慮して中止になったのですが・・・。

指導してくださる夏子さんが「参加ご希望の方だけでもやりますよ!」とのことで、最少催行人員も関係なく希望者のみで行うことになりました。


今日は、野草の天ぷらのためのなたね油を購入。

やっぱり油は、いいものを使ったほうがいいですからね~♪

我が家でも油を変えてから、胃が重くならなくなりました。

ツアーでは、予定していなかった人気のお店にも立ち寄ることになりました。事前予約して、お店に向かいたいと思います。


タケノコは、皮をはがしてゆでたら放射線量が3分の1になるんだそうです。

ツアーでは、放射能を除去するための料理についても教えてくださるとのこと。

夏子さんが他にもいろいろとおいしいものを準備してくださるようなので、ますます楽しみです。

春の野草は、28日がギリギリ食べられるぐらいだそうです。

大きな袋を持って行って、楽しんできたいと思います~♪わ~い!!o(^▽^)o